※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさ
妊活

チョコレート嚢胞の手術後の診察で、水や血がたまっていることがわかりました。体外受精を勧められており、妊娠に不安と希望が入り混じっています。手術後の経験を共有してくれる方がいれば聞きたいです。

前月、チョコレート嚢胞の手術をしました。
両方の卵巣にチョコがあり、一番大きいものは7センチ程でした。
かなりの重症だからと言うことで手術を勧められました。
今日、手術後初の診察だったのですが、
卵巣に水がたまっている。これは次の生理が来ればなくなるかもしれない。と…。
そして、手術跡の部分に血がたまっている。と…。
せっかく痛い思い、きつい思いをして手術を頑張ったのに。
良くなることを信じて手術したのに。

かなり重症な内膜症だったので、2、3カ月タイミングをして妊娠しなければ体外受精を勧められました。
体外受精をする勇気や金銭的余裕もあまりありません。
前向きに妊娠できることを考えたい気持ちと、
不安とショックが混ざった気持ちです。

チョコレート嚢胞の手術後、無事妊娠された方いらっしゃったらお話聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

チシャ猫

妊娠しましたよ😊
5㌢と3㌢と内膜症を処置してもらって、筋腫はそのままで3ヶ月後に妊娠しました😄

術後は妊娠しやすくなると言われました😊

りいささんも赤ちゃんに会えると良いですね😆

• りいさ

りいさ

コメントありがとうございます!

術後は妊娠しやすくなるんですか…。
    あんまり考えすぎないように、
    赤ちゃんを待ちたいです😄💓

• 6月16日
えり

私も妊娠しました!

去年の4月に手術で、7月に胚移植して妊娠。今年の4月に出産しました。

1年経つと子どもが生まれるんだー、と驚きましたよ‼️

私もりいささんのように不安でした。だいぶ旦那を困らせました。
私はたまたま以前取った受精卵が凍結してあったので、戻しましたが…。

もうすこし待てば、自然妊娠できたのかなぁ、なんてぼんやり思います。

よい結果が出ますように祈っています💖💖💖

• りいさ

りいさ

コメントありがとうございます。
    そして、
    妊娠出産おめでとうございます!

私たち夫婦はまだ、体外受精をする勇気が持てなくて…。
    自然妊娠できればいいなと思っていますが、チョコの再発も怖いので、早めに体外受精しないといけないのかな…
    とは思っています😢
    心配しすぎもいけないと分かってはいますが不安でいっぱいで😥

ありがとうございます!

• 6月16日
mtska

私はまだ妊娠はしてませんが、
去年の12月にチョコがあって左の卵管と卵巣とってます…で、妊娠できるかと思いましたが、来てくれません😥通水検査したら、残ってる右側の通りが悪いと言われました😭😭子宮外妊娠の可能性も高くなると。体外受精を勧められました…かなり、ショックでした。
体外受精悩みますよね…金銭的なこともありますし。私たちは年齢的なこともあり体外受精をしようと思ってます!
りいささんのところに赤ちゃんが来てくれるといいですね😊

• りいさ

りいさ

コメントありがとうございます。

術後、半年ほどタイミングをされたんですか?
    私は早く体外受精をしたほうがいいみたいですが、秋くらいまではタイミングで頑張りたいな…とも思うんです😥

お互い、赤ちゃんが来てくれることを信じて待ちましょう❤️

• 6月17日
mtska

半年ぐらいは検査薬使いながら頑張ってたんですけど、全くダメで…
なので、今月旦那の調べるのと今後の相談に行ったんです
。旦那は問題なかったんですけど、結局手術しても私だったんですけど😱

私も体外受精でなくて、頑張りたいと思ったんですけど子宮外妊娠も怖いなぁと思って体外受精に行こうかなと…

そうですね!お互い赤ちゃんが来てくれることを待ちましょう✨