※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axm!!
妊娠・出産

初産で38週です。前駆陣痛らしき痛みと腰の不安があります。おしるしなしで心配です。おしるしからすぐに陣痛になった方いますか?お返事をお願いします。

38週初産です!
前駆陣痛らしきものがずっと続いてます。腰はここ2.3日前から間隔とか関係なくずっと痛いです。よく前駆と本陣痛の違いは腰の痛みとありますが腰はずっといたいので本陣痛と違いがわかるか不安です。
あとおしるしまだありませんがおしるしなかった!もしくはおしるしきてすぐ陣痛になった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

私は前駆も本陣痛も
腰の痛みはありませんでした。
前駆では生理痛のような
子宮あたりがキューッとなる
軽い痛みがある位でした。
本陣痛はその生理痛の
重い痛みバージョンって感じでしたね。
痛みが無くなる時は
普通だけど痛みがある時は
動くのがしんどい痛みでした。

おしるしも出産前日の
夜に来て、そこから陣痛前の兆候として
凄い下痢になり(笑)
翌日のお昼位に陣痛がきて
その日のうちに出産しました。
ですが、おしるしがこないで
陣痛がくる方もいますし
おしるしがきても1週間位
陣痛がこない方もいるので
あまりあてにはならないですね。

ゆーゆ

前駆と本陣痛の違いは間隔が不規則か、規則的かの違いですよヽ(。•ω•。)ノ♩
痛みに波がしっかりあり不規則であれば前駆陣痛です。前駆とはいえ陣痛なのでそれなりに痛いです。
本陣痛は人間って凄いなーってくらい間隔が規則的になるので分かると思います。痛みも前駆陣痛より痛いです。
どちらも1分前後の痛みの波が数分起きに襲ってくるので、やばい(前駆)陣痛だ!ってわかるはずです!۬৺۬

(´・ω・`)

私もちょうど昨日の夜に前駆陣痛みたいな痛みが少しの間ありました(´°_°`)
おさまったので内心ほっとしましたが焦りますよね(´・・`)
お互ぃそろそろ赤ちゃんに会えるかもしれないですね(*^_^*)
安産になるよう頑張りましょう♥

レイナ

3時間前に出産を終えました(*^-^*)
私は腰の痛みは全く出ませんでした。

昨日の朝おしるしがあって10分間隔ほどの軽い陣痛があり、たまたま定期検診の日だったので診てもらったところ、まだもう少し先かなぁと言われたのですが、帰宅後痛みが強くなり、夕方入院した時点で5分間隔。

そこから10時間後の出産となりました。

本陣痛か分からなくても不安であれば病院に行かれてもいいのではないでしょうか?
帰されてしまうこともあるかと思いますが、進行状況を確認してもらえて安心できるかと思います。

ヒトユウ

私は前駆でも本陣痛でも腰痛はありませんでした。
二週間前駆陣痛が続き、予定日当日おしるしがありその後本陣痛が始まりました。
初産で、分かるのか不安でしたが痛すぎて固まってしまう位なのでこれがそうだとわかりました。

のっぴ

前駆はなかったのですが、本陣痛に腰痛ありました!
おしるしは出産する12時間前にあって、陣痛が来たとき腰が段々と重くなり、間隔が規則的に来る度…擦ってないと耐えられなくなるので分かると思います!
間隔に関係なく腰が痛いのは、もしかしたら赤ちゃんが下に下がってきてるかもしれないですね!
分からなくて迷ったら、まずは病院に相談の電話をした方が良いですよ(^^)/
初めての出産は分からないことばっかで不安ですよね(´・ω・`)あと少しで赤ちゃんに会えるのでfightです( *・ω・)ノ

axm!!

ありがとうございます!やっぱりお産は人それぞれだから始まり方は分かんないですよね〜。とにかく頑張ります‼︎

axm!!

やはり間隔なんですね。予定日はまだですが前駆陣痛と思われる痛みが2.3日続いて消えての繰り返しなのではやく出してしまいたくなってます..笑
そんなに規則的なんですね、ではとりあえずめげずに痛みが来たら辛抱強く間隔はかります!

axm!!

そおなんです!心配性なので夜中も痛みがあって起きてしまってからねれなくなってしまって(;_;)
でももうすぐなことには変わりないしお互い頑張りましょう‼︎

axm!!

出産おつかれさまでした‼︎
先生でもはっきりわからないっていいますもんね!
赤ちゃん次第だし気長に待ってみます♫
そおですね!また痛みが始まったりしたら病院行ってみます!

axm!!

痛みが違うんですね!
初産で不安ですけど皆さん通る道ですし少し安心しました!
ありがとうございます‼︎

axm!!

ありがとうございます!
とにかく今は腰が痛くてお腹もすごく張ってるので常に緊張してる感じです!
ただおしるしとかもないし不規則な痛みなので少しナーバスになってました。

お産が近づいてることは確かなのでもう少し気楽に待ち構えるようにします!
皆さんの答えがとっても楽になりました!ありがとございました(^^)/