※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

切迫流産で1ヶ月以上入院中。絶対安静で退屈。昼夜逆転気味で眠れず、眠気と戦っている。週末は家族が面会に来てくれるが、平日は他の患者との交流がない。早く退院したい。

切迫流産で1ヶ月以上入院しています。

同じように入院してる方、絶対安静で何して過ごされてますか??私はテレビ見たり、スマホ見たり、小説読んだりしてるんですが、最近昼夜逆転気味になってしまって、夜なかなか寝れず💦昼間は眠気がやばいというか寝ちゃってます。。週末は家族が面会に来てくれますが、平日はそういうのもなく、大部屋ですが他の患者さんとの交流は一切なしです。

早く退院したい😭

コメント

まり

20週から切迫流産と診断されて
30週から強制管理入院中です!!

毎日、暇ですよね😭
私もテレビ観たり、携帯いじったり、、
私は、個室なので完全に隔離されてます(笑)

いつ頃退院予定なのですか??

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!
    個室いいですね〜!大部屋だと夜中までテレビ見るわけにいかないし、息子が面会に来ても気遣うして感じです💦
    本当は今日退院できるかなーて期待してたんですよ!!でもさっき診察あってもう少しと言われ。。血腫ができててなかなか消えないんです😭最初は1週間くらいの入院て言われてたのに、どんどん伸びます〜

まりさんは点滴とかしてる感じですか??なんとなく切迫早産の入院て、産むまで退院できないイメージが!!

• 6月16日
  • まり

まり

大部屋希望なんですが
    空いてなくて、個室なんです、、😰
    差額ベッド代が恐ろしいです(笑)

点滴はウテメリン点滴24時間してます!
    一応35週まで!とは言われてるのですが、、、
    早く退院したくてしたくて、、泣
    入院生活、苦痛ですよね😭

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

私も大部屋いっぱいで2日だけ個室に入ったんですが、個室料金とられませんでしたよ!!大部屋希望なのにやむ終えず個室に入った場合は個室料金払わなくていいとネットで読みました!

点滴してると行動も制限されて嫌ですね💦私も3週間くらい止血剤点滴されてましたが、もう血管なさすぎて内出血だらけでした😭

• 6月16日
  • まり

まり

入院時に言われてるので
    差額ベッド代1万掛かるんです😭
    出産前から痛い出費てす💸
    一応、高額医療の申請もしてますが
    実費はかなり痛手ですね、、泣
    個人病院なので、やはり少しお値段も高めで、、泣

点滴、邪魔ですよね😭
    血管痛で毎日痛くて夜中起きます😢

暇すぎて何したらいいか、、、(笑)
    上の子にも会えず副作用もあるので
    メンタルズタズタです(笑)

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

私も入院時に個室料金の同意書サインさせられたんですが、請求書見たら個室料金とられてなかったんですよ!高額医療って個室代は含まないんですっけ??うちは高額医療の限度額には届かず、入ってた保険で賄う感じになりそうです💦私も個人病院ですよー!食事は美味しいんですけどね!

血管痛辛いですねー😭😭心臓もばくばくしそうですねー!!私は張り止め内服でも動悸ひどいですもん💦

お子様は面会禁止ですか??うちは上が1歳だから入院の間に私よりばあばに懐きそうで心配です。。面倒見てもらってるのにこんなん言うのも失礼ですが💦

• 6月16日
  • まり

まり

1週間毎に金額くるんですが、、、
    ガッツリ、個室代取られてました(笑)
    高額医療費にはベッド代は含まれないんです😭
    食事美味しいのいいですね!!
    私の病院も割りかし美味しい方だと思います!!

動悸、震え、火照り、、、
    結構辛くて夜中起きたり寝れなかったり、、
    いまは、慣れましたwww

禁止ではないですよ!!
    上の子は私も母に頼んでます!!
    うちは完全に
    私よりばぁばです(笑)

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

マジですか!!それだとほんと1日でも早く大部屋に移動したいですね💦1日1万円て高すぎる😭もうご飯だけが楽しみです〜寝てるだけなのにお腹は空くという不思議。。笑

ばあばに懐いてくれたほうがこう言う時はいいんでしょうけど!ママママ言いながら会いに来てくれるわりに、帰る時はあっさりバイバイして帰って行きます笑

• 6月16日
  • まり

まり

高すぎですよね(笑)
    そこから、医療代、食事代、、、
    早く退院した過ぎて、、泣けます😢

わかります!!わら
    上の子が特にそうです!!
    ママ〜って来ても帰り際になると
    アッサリ!って感じで寂しいですよね(笑)

• 6月16日
はらまき

切迫早産で入院生活2週間ちょっと経ちました!
毎日上の子の写真を見返しています😭笑

最初のうちはひたすら院内に置いてある漫画を読んでいましたが読破してしまい、完全に暇状態です😫
上の子の時から検診の時の記録ノートがあるのでそれをまとめたり、入院日記を書いたり、お腹の子の名前を考えたりしてます☺️!
資格の勉強の本も持ってきたのに未だ手付かず…やらなきゃなぁと毎日思っているところです😂💦

入院生活がいつまでになるかわからない不安もあるし、入院つらいですよね(;_;)
元気な子を産むために頑張りましょう(;_;)💕

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

仲間ですね〜!!わかります!!わたしも写真やら動画やら毎日見ちゃいます!!上の子のちっちゃい頃の写真とか見て、こんな時があったんだなぁーとか😌漫画あるのいいですね!うちは雑誌なら色々ありますが横になった状態で雑誌読むの大変で💦日記書いてるんですね〜!わたしそうゆうのあんまり書いたことなくて😭名前は私も考えたりしましたー!!
    最初は育児に追われる日々から解放されてちょっと嬉しかったりしましたが、続くとダメですね💦頑張りましょう!!

• 6月16日
naomin

私も切迫早産で入院して19日です。
毎日毎日ホント暇ですよね。

昼までは診察やNST色々あって時間経つの早いけど
ご飯食べた後、眠気に襲われ昼寝します笑

小説、携帯、ゲーム機で時間潰しますが、院内Wi-Fiが無いんで携帯ギガ追加購入何回もしちゃいました。・(ノД`)

病室は2人部屋なんですが
お隣さんが1週間程前に退院してしまい今は1人です。
話すキッカケって難しいですよね。
私は話しかけるのに1週間かかりました(-ω-;)

れみれみさんは
この先も入院長いんですか?
夜寝れないの辛いですよね
(´-д-)-3

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!ほんとに暇の一言に尽きます!外の空気吸わなすぎて、面会に来た息子が汗だくだったりして外界はもうこんなに暑いのかって気づく感じです笑

私は午前中も暇なんです!診察は週2回で他は回診で一瞬先生が来て終わり💦食後の眠気やばいですよね!私もいつもウトウトしてます!

私家からポケットWi-Fi持って来てもらっちゃいました!笑 でもゲームにも飽きちゃって、もともとyoutubeとかあんまり見なくて。。同じ部屋だったらnaominさんにWi-Fi分けたいです!!

もうカーテン締め切ってて話すきっかけもなくです。。6人部屋だから尚更かもです😭この部屋で私より長く入院してる人いなくて、みんなささっと退院して行きます💦

退院まではあと少しとは言われてるんです!!絨毛膜下血腫ってやつで、なかなか血腫が消えなくて😭退院予定はありますか??

• 6月16日
  • naomin

naomin

めっちゃ分かります!
    息子と会うたび肌が黒く焼けているので、外の暑さに気づきます(ノ∀`)

携帯でインスタ、ツイッターを見るだけでも
    ものすごいギガ数を取られるらしく封印しました
    。・(ノД`)・。

Wi-Fi分けてくださる?
    お気持ち嬉しい♡
    ありがとうございます♪

入院生活長くなると
    他の退院をお見送り辛いですよね。

絨毛膜下血腫なんですか
    (ノД`)
    自然治療で安静に見守る治療ですかね?
    早く血腫なくなるといいですね。。。

私は低地胎盤出血で
    1週間入院と言われ
    ここまでズルズルきて
    新たに頸管も短めと言われ
    絶望です。
    来週話し合いで退院が決まるかも?
    期待薄いですけどね
    llllll(-ω-;)llllll

こうして、この場で色々な
    お話しできて嬉しいです😊

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちも息子黒くなってますー!入院してない時は毎日天気予報チェックしてたのにもはや晴れてようが雨降ろうが私には関係ないわって感じです💦笑

確かにインスタとかも動画も多いしギガ食いそうですねー😭わたしはアメブロとかで同じ切迫流産の人のブログとか見てたら、おいおい死産したりしてて😭なんの励みにもならず不安になるだけなので辞めました。。

止血剤と張り止めと安静だけです!他は治療法はないみたいで💦入院することになった日、相当な大量出血だったんで、今思うと流産しなかっただけ運が良かったのかもです!ナプキン当ててても、服にもバスタオルにも血が染みましたもん!

胎盤低いんですね💦私も入院になったときは子宮口に胎盤がっつりかぶってて、前置胎盤からの出血だと言われました!でも前置胎盤自体はもう治ったらしいです。頸管短いのは心配ですね😭これ以上短くならず落ち着くといいですね!!

• 6月16日
  • naomin

naomin

私アメブロやってます
    入院記録ですけどね
    (*´罒`*)ニヒヒ♡

色んな方の読んでると
    皆さん苦難を乗り越えて頑張ってるんだ!っと力もらえます♪
    でも、切迫で悲しい内容あって、胸が痛くなって涙しちゃいますよね。

大量出血!!
    ホント焦りますよね!
    私も5回したんで分かります。・(ノД`)・。

れみれみさんがそれだけ出血してもお腹の赤ちゃん
    頑張ってお腹に残ってくれてるんで、強い子なんですね♪

前置治ったんですね!
    胎盤もこれから上がってくると言われてるから、それを信じ頑張ります♪

お互い入院生活頑張りましょうね(*´ェ`*)

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

アメブロやってるんですね!私はマメな性格ではなく、見る専門です!!

5回も大量出血したんですか!もうあのドバドバ出る感覚が、生理何日目っていう表現とは程遠いですよね😭

そうなんです!胎動もかなりハッキリしてて、グリングリン動いてます💕

胎盤あがりますように!お互い頑張りましょう!

• 6月16日
ぱん。

私は2ヶ月半ぐらい入院中です。
今は大学病院の大部屋なので、テレビはお金がかかるので見てません😭
個室の時は見放題だったのですが…

点滴が辛い時は、いくら寝ても寝足りないぐらいでした。

今は雑誌、本を読む、スマホが日課ですね。
本当は編み物のか刺繍とかしたいけど、急な入院だし、主人に用意させるのもなーと思いここまできてしまいました😢

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!2ヶ月半も入院してるんですね💦テレビカードだともったいないですよね😭うちは幸い見放題なのでずっとつけっぱなしです。。

でも34週ならもうあと少しですね!!!もうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください🌟

• 6月16日
なっちゃん

私も今入院中で6週間経ちました💦あと2週間で退院できそうですが、点滴抜いたら陣痛くる確率高いみたいなのでそのまま退院せずに出産かもしれません😂
私はAmazonプライムで映画みまくってます!でもWi-Fiもタブレットも電池が3時間くらいで切れるので充電の間はテレビ見るか携帯でゲームして、携帯での電池なくなったら映画みて…
多分目が相当悪くなりました😢
塗り絵、編み物とかやりたいのですが寝たきりじゃないとなので難しくて💔

ずっと寝てると身体も痛いし辛いですよね😢頑張りましょうね💓
同室の人とお話するのもなかなか楽しいですよ✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!6週間長いですねー💦私の先輩で切迫で入院してた人いるんですが、点滴抜いて退院準備してたら陣痛きてそのまま出産したって言ってました😭
    Amazonプライムって有料ですか?私ポケットWi-Fi、充電繋ぎっぱなしですよ!ベッドの頭元の柵に不安定に置いてます笑 私も視力心配です〜そして体力もやばく落ちてそうです💦

座れないとできること限られますよねー!1ヶ月以上入院してますが、同室の人同士が会話してるの聞いたことないです😂

• 6月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

そのパターンの方、入院してから今まで4人見送りました💦隣の人で点滴抜いて今日帰るんだー陣痛こないといいな〜なんて話してたら陣痛きて分娩室連れていかれて、なんか私まで心臓バクバクでした😂笑

有料です!でも1年で3900円なので月額にするとかなり安いです✨Wi-Fiは充電繋ぎっぱなしだと機械がダメになるので充電切れるごとにしてます😆後は目を休めるためにちょうどいい時間なので😁

体力すごく落ちますよね💦週一のシャワー入るだけで筋肉痛になります💦笑
    同室の人とはトイレのタイミングとかで会ったりしませんか⁇そこで話して仲良くなって、今はみんなでベットで寝ながらお喋りしてるのでなかなかいい暇つぶしになります😆

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

機械ダメになるんですか!?今急いでとりあえず充電器から外しました!笑
    自宅でもずーっも充電器に置きっ放しでしたー😭同室の人全然会いません!!顔も見たことないです💦みんなたぶんトイレとか洗面とか、かぶらないよーに行ってる感じです。そして私ほど長く入院してる人いなくて、切迫流産の人ばかりで3日とか長くても1週間くらいで退院して行っちゃうんです。。たぶん慎重な病院なので、普通なら自宅安静程度の切迫流産でも入院させてる感じだと思います💦

• 6月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

Wi-Fiに限らず携帯、PC、タブレットとか電子機器は充電したまま使うと電池の劣化が激しいみたいです(><)
    すごく熱くならないですか?💦

回転が早い感じなんですね💡それだと仲良くなる前にいなくなっちゃいますよね😢
    週末がいつも待ち遠しいですよねー💦
    上のお子さんのことも心配でしょうし早く会いたいですよね😢

• 6月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

確かに熱くなってましたー!ズボラなもんで放置してました笑

また今昼寝しちゃってましたー💦夜寝れなくなる。。

息子は最初心配で仕方なかったですが旦那と義母が面倒見てくれてます!最初はママママ泣いてたらしいですが、これを機に保育園に入れられたくましく通っているそうです!

お互い頑張りましょうね〜!

• 6月16日