※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊活

妊活に悩む女性が、不妊の心配や二人目の希望、パートナーとのコミュニケーションについて相談しています。心境をリフレッシュする方法やアドバイスを求めています。

恐るべし妊活ブルー!4月は妊活の為と思って回数いつも以上に頑張って排卵検査や排卵日医者に教えてもらってタイミング計りましたが中々出来ません😂予定通り生理こず検査薬陰性で3週間くらい遅れて生理来てフェイント過ぎて妊活ブルーになっておられます💦あれから一回考えるのやめてもっかい子作りさいかいしていますが不順で排卵日の特定ができず検査薬や病院もお金がかかるのでルナルナの排卵日予測でほぼ自然に任せてますが出来るかな?
ちなみにいざ二人目希望して膣ないにって感じですが、産後1年達娘が1歳になってから膣外射精とゆう方法で別に出来ても良かったのでそういった方法で避妊してたんですが、膣外射精でも妊娠するって聞くし私って一回の出産で子どもが出来にくい身体になってしまったんでしょうか😣❔すっかり心折れそうです💦精神的にも二人目なるべく早く作って娘が後半年で2歳になるのですが今年出来てくれれば3歳と1歳で保育園希望して社会復帰できるのに!回りは二人目淡々と作って二人いるのに!と比べたりしててブルーになります💧旦那は子作りってゆーよりいっぱいコミュニケーションとれる!みたいな考えで置いてきぼり感と孤独感と色んな物がきてとっても憂鬱でブルーになります。みなさんはこういった心境の時どのようにこのような気持ちをリフレッシュしていますか?またアドバイスありましたら教えてくれると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

はな

不順だとタイミング合わせるの大変ですよね💦どうしても欲しい!なら、やはり病院でホルモン値とか見てもらった方が手っ取り早いとは思います…。自然に…なら、難しいですが気負わず。。ただ、二人目不妊という言葉もあるくらいですから、あまり精神的にブルーになるなら、通院をオススメします😣

• ああ

ああ

そうなんです💦排卵日がいつか分からないので💦今週ルナルナ排卵日の2日前に行為したので、来月来てしまったらクリニックも考えてみます😢クリニックはどの程度費用かかるんですかね?また一人未就園児が家にいるので連れていっても大丈夫ですかね(*>д<)❔

• 6月16日
  • はな

はな

タイミングみてもらうくらいでしたら、そんなに高くはないと思います‼️採血診察でトータル数千円で済むのではないでしょうか。私は顕微だったので、何十万の世界です(笑)
    クリニックにキッズルームがあるところもありますし、電話で聞いてみるのがよいと思います(*^^*)

• 6月16日
  • ああ

ああ

タイミング法先々月失敗しました😭採血で何が分かるのですか?妊活って何十万ってかかるんですね😱💦ありがとうございます🎶お互い元気な赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう💪

• 6月16日
はな

血中の卵胞の成熟と排卵に関係するホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)の値を調べることで、排卵日が分かります✨2日後まで分かるので、そこでタイミングをとると出来やすいですよ✨