※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

33wで子宮頸管が短くなりました。36wまで通院先で出産できず、NICUのある病院に搬送とのこと。子宮頸管が短くなっている方、何週で出産になりましたか?37w以降まで持ちこたえましたか?

33wです。
昨日検診で、最近お腹が張りやすいことを伝え検査すると、子宮頸管が短くなってました…
何センチかは聞き忘れました💦
入院する程ではないけど、安静にする時間増やしてくださいとのことでした。
最低でも36wにならないと、今通ってる病院では産めません。
NICUがある病院に搬送になるといわれました。
とてもビビってます😭😭😭

子宮頸管が短くなってると言われた方、何週で出産になりましたか?
やはり早めに産まれましたか?
それとも37w以降まで持ちこたえましたか?

コメント

RFKA♡

三男の時に26wで子宮頸管が短いと言われ
安静にと言われましたが
上、2人がいて安静に出来る時間があまりなかったですが
結局、38wで出産しました!

  • combimama

    combimama

    そうなんですね!
    やはり上の子がいるとあまり横になる時間もないですよね…
    回答ありがとうございます😊

    • 6月16日
りょう

2人目が30wぐらいから子宮頚管20㍉でどんどん短くなりましたが、入院もひましたが…結局39wまでお腹にいましたー。
3人目の今、やはり子宮頚管短いですが…33wです。一緒ですね🎶
とりあえず入院が嫌なので、自宅安静中です。お腹張ったらすぐ横になる!感覚でごまかしてなんとかやってます。
私の場合、ストレスが1番お腹張ったりする気がします。
できるだけ横になって頑張りましょう(´;ω;`)

  • combimama

    combimama

    入院もされたんですね💦
    上のお子さんもいたのに大変でしたね😭
    私も入院にならないよう、できる限り横になります😭
    お互い37wまでは持ちこたえましょうね❤️

    • 6月16日
ママリ

28wから子宮頚管12~14mmでした😅私も今通ってる病院では産めないからね~ってずっと言われて不安でいっぱいでした...😩💭
張り止め飲んで安静生活してましたが、37wぴったりで破水から出産になりました😅

  • combimama

    combimama

    お薬も飲まれてたんですね💦
    早産になってしまった時の事色々言われて不安でいっぱいです😭
    私も37wまでは頑張ります!
    回答ありがとうございます😊

    • 6月16日
deleted user

1人目は29wで頸管2㌢で薬飲んで36wまで自宅安静して37w6dで出産しました!
2人目の今2.3㌢で月曜日の健診次第で入院です…上の子もいるので自宅安静で乗り切りたい(´`:)

  • combimama

    combimama

    回答ありがとうございます😊
    月曜日ドキドキですね!!
    上の子いたらなんとか入院は避けたいですよね😭
    私も入院にならないよう自宅で何とか乗り切りたいです💦💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月16日
ひさこ

私も同じです!
ずっと頚管短くて今の病院じゃ産めないから
もしもの時はドクターヘリ!
って言われました😅
ビビりますよね💧
ずっと薬飲んで安静状態です💦

先生にもよるとは思いますが
つい先日の健診で34週入ったし
張りが増えてくるのも当たり前だから
もぅ、あんまり気にしなくていいよ!
薬も気になるときだけ飲んで!
って言われました~(^^

頚菅短くて安静状態でも40w過ぎる人も居るし
なんの問題もなく順調な人でも
早く産まれる人も居るから

こうだから大丈夫!
こうだからダメ!

って言うのも一概には言えないみたいです💦

気にしすぎてストレス溜めるのが
何よりダメみたいだから
あんまり気にしないでリラックス
しながら過ごすのが1番だと
思います(^^)

  • combimama

    combimama

    私も搬送の事言われました💦
    市内のNICUがある病院結構いっぱいいっぱいだから、もしかすると市外に行く事になるかもしれないと言われ、ほんとにビビってます😂
    34wでそんな事言われるんですね!
    私の先生は最低でも36wまでは!というタイプです😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☀️
    回答ありがとうございます😊

    • 6月16日