※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
子育て・グッズ

姫路市に引っ越す予定で、子ども関係の手続きをしてきたが、保健センターに引越し報告は必要か不明。情報収集のため保健センターに行く予定。

もうすぐ姫路市に引っ越すので住民票と子ども関係だけの手続きしてきました。予防接種は郵送で済むと言われたのですが保健センターに引越しましたという報告はいらないのでしょうか?今住んでる市に引越して来たときは保健センターへ行って、予防接種の手続きをして、児童館のことやママサークルとか子ども関係のイベントのこと等いろいろ教えてくれました。子ども関係の情報いろいろ知りたいのですが...姫路に引越したらまた聞きに行こうと思いますが保健センターへ行ったらいいですか?詳しい方教えてください(´・・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

保健センターに行って手続きで合ってますよ〜(^^)うちは2ヶ月の時に引っ越して来たのですが旦那に任せっきりで何も知らず小児科受けた時に予防接種の手続き教わりました😂

• mao.hh

mao.hh

そおだったんですね^_^;
    教えていただきありがとうございます(*’∪’*)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届くの待たずに早とちりしただけでしたね😓
    誤った情報すみません(><)

• 6月16日
  • mao.hh

mao.hh

いえいえ😌
    下の方が言ってるように児童館のこととか病院のこととかも聞きたいのでどっちにしても保健センター行きます(*’∪’*)!

• 6月17日
mew✯

転入されてきた方へってお手紙が届いて、今までの予防接種のアンケートを書いたら小さい冊子が送られてきましたよ!
私は保健センターへは行ってないです!

• mao.hh

mao.hh

冊子って児童館のこと等子ども関係のこと載ってますよね?!行かなくても手続き的には問題ないって感じですね^_^;ありがとうございます( *ˊᵕˋ)!

• 6月16日
  • mew✯

mew✯

冊子は予防接種の問診票?が1つにまとまっている冊子です!
    児童館のこととか乗ってるのは2人目の母子手帳貰いに保健センター行った時に貰いました☺️

• 6月16日
  • mao.hh

mao.hh

そおなんですね😌
    それじゃあ1回行ってみます♫
    ありがとうございます☺️

• 6月17日
さっぷ

4月に姫路に引っ越してきましたが、保健センターには予防接種券がすぐほしかったので直接いきました。ただそこでは予防接種のことだけしかしなかったので、郵送で手続きされるならとくに保健センターに引越しの報告にいく必要はない気もします。子育て情報なら、保健センターは勿論ですが、すこやかセンターや市内の各児童センターでも話を聞けますよ!

• mao.hh

mao.hh

詳しく教えてくださりありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 6月16日