※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんの産毛が気になります。抜けるのか心配です。

赤ちゃんの産毛について質問です!

生まれた時から産毛も濃くふさふさで
生まれたのですが、これは最終的に
キレイに抜けるものですか😭?
女の子なので、このまま抜けなかったら、、、
とか考えると、ただの毛深い子みたいで可哀想です😭

だいぶ薄くなり抜け落ちた方なのですが、
まだまだ濃い毛がふさふさ生えてます💦ww
ちゃんと抜けるのか心配です😭💦

コメント

ゆゆゆ

知り合いの子供は産まれたときは背中の産毛が濃い!🤣って言ってましたが成長するに連れ気にならなくなってました!!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね〜!うちの子も成長と共に
    なくなるといいですけど😭笑

    • 6月16日
ちょこ

娘が生まれた時背中と腕フサフサしすぎてお猿さんみたいでした💦
でも
今ではツルツルです😉

  • あゆ

    あゆ

    どれくらいで抜けました😊?
    やっぱり時間かかりますか?

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    3ヶ月になると綺麗になってましたよ😉

    • 6月16日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか!
    もうこれからの季節暑くて肌露出
    するのに毛ふさふさで、
    これ本当に抜けるのー😭?と心配になっていました💦笑

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
S

うちの子もふっさふさで、髪の毛もエコーの時から見えるくらい💦
シャワーかけたら体毛は縦線のうり坊みたいになってました(笑)
でも今では全体的にダイブ薄くなりましたよ( ¨̮ )
女の子だったら、気になりますよね( ;∀;)

  • あゆ

    あゆ

    うりぼう🤣🤣🤣
    例えが面白い🤣!でもうちの子も
    髪の毛もふっさふさで生まれ、
    体毛も濃い上にふさふさ、、、、
    女の子なのに最初は
    えええー!💦てショックでした笑

    抜けるから大丈夫だよと言われましたけど、何か未だに生えてるし、
    これから肌露出する時期なのに
    いつ抜けるんだろう、て心配だったので、、、、😭

    個人差があるんですかね、抜けるのも💦

    • 6月16日
  • S

    S

    初めて見た時はビックリしました(笑)
    多分2.3ヶ月してきたらダイブ抜け落ちていきますよ(´﹀`)
    確かに露出増えますし、早く抜けて欲しい所ですよね( •́ㅿ•̀ )💦

    • 6月16日
aya

私が産毛などフッサフサで産まれてきたみたいで私の場合抜けずにフッサフサのまま成長しました😭
中学生で気になり剃ったら家族からフサフサだったのに〜💦って言われました😥
今でもフサフサですが剃ることもできるしコンプレックスではありますが、あんまり気にしてないです😊

私のように抜けずに大人になる子もいますが助産師さんいわく大体の子が1歳までにある程度抜けるみたいですよ☺💕

  • あゆ

    あゆ

    えーそうなんですね😭!!
    なんか女の子だから可哀想と思って💦笑
    ある程度抜けてくれたらいいですけどね😭

    • 6月16日
うに

ご両親は体毛濃いですか??

うちは旦那がめっちゃ毛深くて、私も割と毛深いので娘はバッチリ遺伝してます😭

フサフサな産毛感は一歳なるまでには落ち着いてましたが、あーこれは永遠に悩まなくてはならない体毛だよね…という永久歯ならぬ永久毛が生えてます笑

指の毛とか口周りとか…


なので、お猿さんみたいに濃い産毛はなくなっても、毛が濃い要素はあるのかもです💦

産毛ない子ってほんとないですし😫

  • あゆ

    あゆ

    旦那さんは濃いです!私も
    濃い方だと思います🤣
    だから毛深さの遺伝はすごく心配してて、そしたら案の定髪の毛も
    ふさふさ、体毛もふさふさで
    生まれました🤣
    でも女の子だから尚更、毛深いのは可哀想で😭💦

    • 6月16日