※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎になり、激しい腹痛で心配。点滴と薬を受けたが、赤ちゃんには影響なし。今は安静にしている。

昨日はたくさん質問させて頂きすみませんでした。
また質問させて下さい、妊娠中に酷い胃腸炎になった経験がある方、無事出産されましたでしょうか?

昨日からの激しい腹痛は、結果胃腸炎。
変なものは食べてないのに、延々に吐き続けるわ、お腹の赤ちゃん大丈夫だろうかっていう位強烈な激痛が胃の辺りを襲うわで、夜間救急で点滴を打って貰い、カロナールを処方され明け方5時に帰宅しました…。

血液検査も、お腹の赤ちゃんに影響を及ぼす可能性は物凄く低いと言われた為、今日はかなり寝不足ですし…へたに病院行ったりと外出はせず、のんびりしようと思っています。

頭が働かず、まとまりない文章での質問申し訳ありません。

コメント

deleted user

私も第一子のときに酷い胃腸炎になりました💦点滴に通う日々でしたが結果的にはかなりの安産で元気すぎる?ほどの男の子でした😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    点滴通われていたんですね(*T_T*)
    上の子と三食一緒で、何か当たるような物なんて一切食べてなかったのに…なぜ胃腸炎になったのか本当に意味が分からず💦
    でも、元気なお子様を出産されたとの事で、お話聞けて安心しました✨
    不安になり過ぎず、まずは胃腸炎が良くなる事を第一に考えてゆっくりします!

    • 6月16日