※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠5週のつわりについて不安です。症状が変動することは普通ですか?パンツがきつく感じるのは関係ありますか?

閲覧ありがとうございます。現在妊娠5週と少しですが、みなさんつわりはどんな感じでしたか?私はたいしたつわりはまだ始まってないですが、下腹部痛や眠気、だるさが少しありました。それが、ここ2日何もなくケロっと元気に過ごせており、赤ちゃんが大丈夫かなんだか不安になってきました。こんなにムラがあるものなのでしょうか?初めての妊娠で戸惑うことばかりです。ちなみに自分のパンツがしんどく感じるので旦那のパンツを履いてみています。締め付けがなくなったことも関係あるのでしょうか?

コメント

私は結構ムラありましたよ!落ち着いてる日とダメダメな日😭私も5週目くらいから悪阻が始まり16週までありました😂

• ハナ

ハナ

ムラあったんですね!そんなに続くなんて、、覚悟して備えます!笑
    ありがとうございました😊

• 6月16日

おめでとうございます!
私も初めての妊娠で、つわりってこんなに大変なのか!と知りました。
食べつわりと臭いつわりで、吐かないものの食べていないと気持ち悪い〜でも食べたくない〜みたいな感じでした💦
臭いが本当にダメになったので、柔軟剤やシャンプーなど買い替えましたね。これが5週から安定期入って少し18週くらいまでですかね〜続きましたよ!長い長い旅でした(´・ω・`) トンネルみたいな…(笑)
もちろん波があるので、あれ!?つわりない!という日は不安になったりしていましたよ😅

分かります!
おパンツきつく感じて、3ヶ月の時にマタニティパンツ買いました!
お腹にゆとりができ、暖かいので楽でした(*^^*)
未だに履いていますよ!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!
    じゃあ私もそろそろ臭いに敏感になる時期に突入ですね😱
    やっぱりつわりがないと不安ですよね。でも、ムラがあって普通ということと 私だけじゃないということを知ってとても安心しました!ありがとうございました!

• 6月16日

退会ユーザー

ないならないで不安なんて、つわりは不思議です(笑)
    暑くなりますが冷えには注意して水分摂ってくださいね(*^^*)

• 6月16日
ごまらむ

おめでとうございます💕💕

初期のつわりの波ありますよ~💡
まだ、始まったばかりですしそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😊🎵

お腹の締め付けも関係ありますね❗
早々に妊婦用のデカパン(笑)はいてます😁

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😊!
    この波をすごく気にしてる自分がいました。少し肩の力が抜けた気がします、ありがとうございました!

• 6月16日
むつき

吐くことはなかったですが、胃のムカムカが一日中して何も食べられませんでした😓
だいたい14週くらいに治りましたが未だにお腹が空く感覚はないです…
仕事もしながらだったのでふらふらで辛かったです(−_−;)

• ハナ

ハナ

治っても食欲はでないんですね‥
    私も立ち仕事なのでたまに辛いときがあります。こんなのきっとむつきさんの比じゃないんでしょうね😭笑
    心の準備をしておきます。笑
    ありがとうございました!

• 6月16日

御懐妊おめでとうございます♡

私の場合ですが、戻す(吐く)って事は全くなくて
どちらかというと食べづわりでした😂
おかげさまで体重がやばいです😂笑
私も初めての妊婦なので戸惑う事がありましたが元気に育ってます😌
周りの皆にはとりあえず身体は冷やさないように!!と言われてたので
寝るときはシャツインして寝るようにしてます(^○^)

パンツは西松屋で、マタニティパンツを早めに買いました♪

• ハナ

ハナ

私も食べてないとしんどいので これがもしや食べづわりでしょうか🙄
    まだお腹が出るはずないのに もうポコっとしてきてるんです😭笑(デブ活)

私も西松屋でマタパンgetしますね!!

• 6月16日
あぐり

私は8週くらいからつわりが始まって、それ以前は風邪っぽい症状などありましまが同じように日によって違かったり、1日元気な時もありました!

妊娠中は初期でも締めつけは良くないので、緩いのの方が楽ってのはあると思います!
私も結構初期の段階でいつものパンツや服だと締め付けられて不快感だったので早々に緩めのを買いました。

• ハナ

ハナ

元気な日があったんですね!私もそれが2日続いて不安だったんです。つわりがない日は赤ちゃんに感謝しながら家事を消化したり気分転換に当てたりしてみます☺️
    早く緩パン買いに行かなきゃ!笑

• 6月16日