※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d(^ω^)ウ-!!
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックとアイビスマキクリニックでの出産費用や入院期間について教えてください。

前回は質問に対して沢山の方のご意見やアドバイスを聴けてすごく助かりました┏○ペコありがとうございました。
その中で神戸市西区にある中村レディースクリニックのおすすめの意見もありまして魅力を感じたとこです。
そこでそんなに離れてないアイビスマキクリニックと中村レディースクリニックで悩んでて、もしよければ中村レディースクリニックで出産や通院してる方出産費用や入院期間中のことなど分かる範囲でいいので教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

コメント

axx

3ヵ月前中村さんで出産しました ☆
ご飯は豪華でボリュームもありましたよ !
完全個室で空いていて希望であれば
お部屋にシャワー付いてるお部屋に
泊まることも出来ます ^^
(料金高いですが家族お泊まりok)

通院中は待ち時間長く
先生の検診の場合は
1日予定空けとかないといけないのが苦です …

入院中も持ち物はほんとに
手ぶらでも良いくらい全て揃ってます !

産後エステもありますし
完全母子同室もできます ☆
詰所で預かってもくれますが ^^

看護婦さん、受付、助産師
皆さん優しくてフレンドリーですよ !

• axx

axx

付け足しです 🎶
    私は月曜に陣痛9:00頃病院着で
    切らず、縫わずの為支払い10万(予約金込)でした ☆
    お部屋はスタンダードなAタイプだったと思います !
    部屋が狭いなどは無く普通に過ごせます 🎶
    お部屋にシャワーが無い為入院されてる方皆さんで利用できるシャワー室使います ^^
    自分の入りたい時に先に時間帯の所に予約っぽく名前を書くシステムです ☆

お土産、サプライズ
    3人とも中村さんですが
    ここの産院はいいと思います 👍🏻❤️

• 6月16日
  • d(^ω^)ウ-!!

d(^ω^)ウ-!!

詳しく教えて頂いてありがとうございます♡母子同室も預けれるのも選べて無理なく入院中は過ごせそうですね!
    シャワー室は一人辺り何分くらいの時間が設けられてるのでしょうか?

• 6月17日
  • axx

axx

私は基本的に夜中も
    母子同室でいましたが
    無理しないでね 〜 と毎回声掛けていただいたので預けるのも遠慮なく 🎶
    って感じです ☀️

シャワーは30分ですよ ☆☆

• 6月17日
.mam

去年8月に中村レディースクリニックで出産しました!
予定日超過でバルン、促進剤、薬もろもろ、無痛分娩、吸引分娩、土日出産、C個室(1番高いお部屋)で25万弱の支払いでした!予約金5万円込みです😊
普通になにもなくて、お部屋も差額なし個室でもみんな予約金込みで6〜8万は支払ってました⤴️

私は二人目も絶対中村さんと思ってます✨初診から出産後まで言うことなしです。
エステ、スタッフさんの雰囲気、ご飯(どこのご飯を聞いても1番だと思います)。
また入院中のサプライズ、退院時のお土産など、終始泣かされっぱなしでした😭💓
夫婦の絆も深まった気がします!!

ただ!なんせ混みます!
助産師外来は大丈夫ですが、先生の診察を受けないといけない日は予定を空けて待ってないといけないですし、朝10時の予約でも17時とかになったりします😅
1番遅い時で21時頃行ったこともあります。
一応診察が近くなったら連絡をもらえるシステムなので、病院で待つことはないんですが、いつ連絡がくるか分からないので変にお出かけは出来ません。
逆に午前中に呼ばれることは絶対ないので午前中に用事を済ませたりしてました(笑)

中村先生一人でお産、診察、産後診察、不妊治療、全てされているので、正直なぜ病院が回ってるのか不思議で、真剣に中村先生何人いるんだろうと思うくらいでした💦
待ち時間は長いですが、診察は丁寧で、待ち時間長いのに全然診てくれへんやん!みたいなことは全然ありません✨
先生は常に同じテンションで、ニコニコな感じでもなく、言わないいけないことは言ってくれるし、お母さんが不安になるだけで言わないでいいことは言わないでくれるし、テンションあげあげ⤴️「おめでとうごさいます✨✨✨」みたいな感じが苦手なので、すごくよかったですよ😊

• .mam

.mam

上の方が書いておられるように、自分の下着と赤ちゃんの退院時の服だけでいいってくらい全部揃ってます⤴️
    私的には昼間だけ母児同室というのが最高でした!もちろん夜も同室できますが、私はちゃんと休みたかったので、夜は消灯から預かってもらって、朝お迎えに行くスタイルでした😊
    食事はお母さんだけでレストランで食べるので、赤ちゃんは詰所に預けるののですが、お母さん達の情報交換や息抜きの場になってめっちゃいいです☝️

• 6月16日

d(^ω^)ウ-!!

教えて頂いてありがとうございます♡
    初めての出産の不安な中それだけ次も中村さんで産みたい!と思えるくらいのサービス私も受けてみたいなと思いました😆
    助産師外来は何周目とかって決まってるんでしょうか?

• 6月17日

年末に中村さんで出産しました!土曜日の夜中に入院出産で先天性疾患の検査などもして予約金込みで12万程でした!先生も助産師さんもなんなら受付さんも皆さん優しいです☺️✨

上の皆さんもおっしゃってますが入院中もの荷物用意してましたが帰りの着替えと下着だけでよかったくらい何でも揃ってますし部屋に置いてあるアメニティなど全て頂けます!退院時のお土産もたくさんですし料理は本当に毎食美味しいし豪華なので追加料金払っても凄い満足でした!笑
赤ちゃんも夜中は基本預かってくれるのでゆっくり寝れますし同室にしてもしんどくなったらすぐに預かってくれます☺️👍🏻

待ち時間は長いですが忙しいのに毎回丁寧に診てくれますし不安も取り除いてくれます!

中村さん友達にもめっちゃ
オススメしてます😍(笑)

d(^ω^)ウ-!!

教えて頂いてありがとうございました♡色々アメニティなどもそろってるようなので金銭面にも助かりますね😁
    産院予約をしたのは何週のころでしたか?

• 6月17日

退会ユーザー

お見舞いに来てくださった方の分の飲み物とかも部屋で準備できるのでいいですよ👌🏻あと産後から2日間程何枚か写真撮ってくれるのでメイク道具だけは持って行かれることをオススメします😄!助産師さんにお化粧とかするならしといてねーって言われたので(笑)
    人気のところなので空きがなかったら困るので予約は5ヶ月に入る前にしました!何週目までに予約金の支払いしてくださいって紙を渡されませんでしたか?その時点では仮予約されてる状態だったと思うのでまだ悩まれてるのであればその週数までに決めれば大丈夫だと思います( ˆoˆ )/

• 6月17日