※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

6歳・3歳の子供がいて、旦那とは離婚予定このような状況で正社員で働くのは厳しいですよね?

6歳・3歳の子供がいて、
旦那とは離婚予定

このような状況で正社員で働くのは厳しいですよね?

コメント

Lipton🍋

会社によるとおもいます!
小さい会社なら正社員もありえると思います

• ゆう

ゆう

時間的に難しくないですかね?
    仕事が結構ハードで別店舗の方だと日をまたぐことがあるようです。

• 6月16日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

人に頼ったり出来ればお子さんも大丈夫でしょうけどそれは大変ですね、、

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

ですよね…

私はその人の同僚なんですが、辞めることになりそうですかね?

• 6月16日

離婚されるなら、実家の近く(または実家)に戻らないと厳しいと思います。
保育園の保育料、小学生になれば放課後児童クラブの利用料などが必要になるかと思いますが、児童クラブは夏休みなどの長期休みを利用すると結構な金額にもなります。正職員でなければ大変になるとは思いますが、お休みする状況だとそれもそれで大変ですよね。
息子が保育園のとき、同じクラスにシングルマザーの方が2人いましたが、一人の方は自分の母親と3人で暮らしていました。よくお迎えにもそのお母さんがきてました。もう一人の方は、早朝から閉まるギリギリまで保育園を利用していました。自分自身のことではないので詳しいことはわかりませんが、そういったことを考えると、頼れる誰かがいるか、自分も子どもも健康でないと難しいんじゃないかなぁと思います。

育児、保育園、仕事など、全部を思い通りにすすめていくのはなかなか難しいと思います。私の少ない経験でも、何かを諦めたり妥協したり、我慢したりしないと、うまくはすすめないと思います。

• ゆう

ゆう

結局辞めることになりますかね?

• 6月16日

退会ユーザー

それはなんともいえませんが...。

職場の理解にもよると思います。
    急に休まれたりすることにも嫌な風に思う人がいなければいいとは思いますが、ほかの方への返信を見るかぎり、仕事への影響もありそうですよね。
    そのあたりの周りのフォローや、理解があるかどうかだと思います。

• 6月16日
ザト

厳しくないですよ💦
私も5歳と2歳の子どもがいますが、夫と離婚しても正社員で働けると思いますo(*'▽'*)/☆゚’
ちなみに、大手企業の方が、何かあったときに会社がブランドイメージを気にして裁判沙汰にならないように守ってくれるので、お勧めです♪

• ゆう

ゆう

インテリアコーディネーターなのですが、普通に日をまたいで仕事もすることがあるんです。
    打合せも夜7時からとかあるし

• 6月16日
  • ザト

ザト

その仕事じゃないとダメなんですか?サポートが得られるなら良いでしょうが、そうでなければ、未経験で他の業種の正社員でも良いと思いますよo(*'▽'*)/☆゚’

• 6月16日
ショーコラ

職業にもよるかと!
私は看護師ですが、そのような条件の正職員山ほどいますよ(>_<)

• ショーコラ

ショーコラ

私自身離婚してはないですが、たとえシングルになったとしても、問題なく働いていけるかなーと思ってます^_^
    もともと家事育児全て私だし、主人の世話がなくなる分楽になるかも笑

• 6月16日
もんち

会社で保育所持っているところであれば、可能かと思います
参考までにですが、わたしの職場では変則勤務(土日も含めて)ありなのですが7時から21時まで預かってもらえて会社の補助もあるため地元の認可保育園に預けるより負担も軽いです🙆
わたしは職場と地元が離れすぎているためそこに預けるのは断念しましたが、そういったことを基準にお仕事探しても良いかと思います。
大変でしょうが頑張ってくださいとその方を陰ながら応援します❗

あき

保険会社とかなら融通きくし正社員だし働けるとおもいます!