※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

子供2人(6歳・3歳)を育てるシングルマザーです。正社員で働くことは可能でしょうか?息子は体が弱く、休むことが多い状況です。

子供2人(6歳・3歳)、主人とは離婚予定
の女性についてです。

息子は体が弱いそうで
その方、結構休むような状況です。
(平日・土日問わず)

このような感じで正社員で働けますでしょうか?
(インテリアコーディネーターで打合せ等かなり有り、別店舗の同じ業務の方は毎日のように日をまたいで仕事をしているようです。)

コメント

ぷーたんママ

妻子持ちの男性とお付き合いされていてその男性は現在の奥さんと離婚予定という事ですか?
正社員で働くのはゆうさんでしょうか?
現在の奥さんでしょうか?

現在の奥さんがインテリアコーディネーターで親権を取り正社員で働く予定という理解で良ければ、周りのサポートがないと難しいかもしれませんね。
日をまたいでの仕事の時は子供のご飯や保育園のお迎えは誰がやるのでしょう。

• ゆう

ゆう

わたしはその人の同僚です。

• 6月16日
1th 𓇼𓆡𓆉

ひとりでってなると正社員きついですよねー。

親が見てくれたり、病児保育使うか…
様子を聞いている感じだと
病児保育代がばかにならないと思いますが💦

• ゆう

ゆう

わたしがその人の同僚なのですが、それ凄い思います。
    9時18時、日をまたいで働く時もあり、みたいな状況です。
    その方の息子さんが具合悪くなることが多く、朝いきなり休むってこともあるんです。
    お客様との打合せも入ってきますし、本当に大丈夫かな?と思ってます

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

実家も遠いから
    自分1人でするつもりのようですが…

• 6月16日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

1th 𓇼𓆡𓆉

あんまりおすすめできないですよね~😅
    自分はもちろんしんどいし
    会社にも先方にも迷惑かかるし
    子どももまだ手がかかるし、甘えたいと思います💦

• 6月16日
ザト

働き方を変えることはできないんでしょうか?
できないならやりたい内容で工夫するしかないですが、日を跨がない仕事もありますよ♪
私の親戚はインテリアコーディネーター兼デザイナーですが、独立してハウスメーカーの下請け?になって1人で働いてるので、基本的には家にいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

会社の制度によりますが、お子さん小さいようなので申請すれば時間外労働免除、深夜業免除などが適用されるので、正社員でもいけると思います。
ただし、周りの理解やサポートも必要になってくるので社内の雰囲気にもよるかもしれませんね😅

お子さんの体調不良で休みがちでも一生懸命お仕事されている方なら応援してあげたいなと思う反面、休んだ分のしわ寄せが他の同僚の負担になってしまうのも事実なので、上司の采配次第でしょうか…。