※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

双子妊娠中で34週から強制入院中。おりものが気になり、雑菌が陽性だが破水しない限り影響なし。破水か尿もれか不明で、先生は大丈夫と言っている。帝王切開予定。

双子妊娠中で管理入院しています。

ちなみにお腹の張りや、切迫早産気味でもなく、ただ単にMDツインで、34週から強制入院とゆう形でいます。

おりものの量が最近多く、色も黄色いのでとても気になっています。
悪臭などはしないのですが、おりものシートいっぱいになるので一日に頻繁に変えるようにしてます。
入院中なので、先生にもゆっておりもの検査してもらったのですが、一応膣の中に雑菌がはいって陽性にはなってるみたいなのですが破水しない限りは赤ちゃんに影響がないから、現状維持で。とゆわれました。

毎日、看護師さんに破水はありましたか?と聞かれますが、破水でチョロチョロ出ているのかただ単に尿もれなのかわからないです。
トイレ行ったとき、力入れてないのに尿漏れなのかチョロチョロ出てきたことがありました。

先生も大丈夫とゆっているし気にしない方がいいのでしょうか。。 ちなみに帝王切開予定です。

コメント

どん

実際、妊娠中の雑菌などは効果のある薬なんかもなかなか使えず、出産の時に点滴で抗生剤をしながら胎児感染を防ぐことくらいしかできません。これでも防げるかはわからないのです。
入院もしているし、検査もした上で医師がその判断をしているので、大丈夫だと思いますよ。
私も、GBSの菌が見つかりましたが、同じように出産までは経過観察でした。

• sa

sa

抗生剤しか使えないですもんね。
    やっぱ、産後まで経過観察なんですね。。。おりものの色がほんとに黄色すぎて毎回トイレが恐怖です😱

• 6月16日
チーちゃん

私も双子で妊娠高血圧の疑いで入院していました。
色々不安ですよね💧
先生が大丈夫と言ってくれてるのであれば信じて良いかと思いますよ😊
あまり酷いようなら看護師さんに言ってくださいね。

• sa

sa

昨日エコーでMDなんですけど、膜が見えなくてかたっぽの赤ちゃんの羊水どこー??てずっとエコーしていたので少し心配で。。
    お腹の張りがなかなか感じられなくて、でも赤ちゃん骨盤まで下がってきてくれてるので早く産まれないかなぁと楽しみにしています。

• 6月16日