※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

妊娠中のお寿司と旦那の出産立ち会いについて心配です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。一昨日お寿司のサーモンを食べたのですが、食べた後に本当に食べても大丈夫だったのか凄く心配になってしまいました💦皆さんはお寿司は妊娠中は食べない様にしてますか?あと、今大阪に住んでいて東京で里帰り出産をしようとしてるんですが、旦那さんはどうしても大阪で立ち会い出産をしたい様なんです。やはり旦那さんの気持ちを優先してあげた方が良いのでしょうか?

コメント

時々食べてました!!

あーちゃん

私もお祝い事とかで普通に食べてました!

えり

昨日食べましたよ!
旦那は二の次です!
奥さんと子供が安心できる場所で出産するべきだとおもいます!

ちょこ

私は産まれるで結構お寿司食べてしたよ☺️
それでも元気な子産まれたので大丈夫だと思いますよ😉

私だったら旦那さんが立ち合いたいっていうんだったらそうしますけど…
アッピーさんが里帰り出産をしたいんならその事をちゃんと旦那さんに伝えて生まれるときに東京の方に来てもらえないか相談してみてはどうですかね💦

t

お寿司、口にする頻度はめちゃくちゃ少ないですが食べてますよ!
マグロは本当にたまにしか食べないようにしてますが、サーモンは食べていました!
大阪から東京とはとても遠い里帰りですね😳
旦那様がそんなに立ち会いを望んでくれるなんてステキな事ですね😊
もしどちらかのお母様などが来てくださるのであれば、旦那様の気持ちは汲んであげるのも良いと思います!

ほのか

わたしは医師からお寿司は食べない方が良いと言われてしまったのですが、安定期に入ってから食べました笑
サーモン程度なら大丈夫じゃないでしょうか?
水銀の多い魚やイカタコ、二枚貝はダメみたいです。

旦那様が出産当日立ち会える保証も無いですし、私なら東京里帰りにします。その後楽ですし…!
むしろ旦那様が出産当日に東京に来られたら良いのでは?
初産であれば陣痛きてから1日以上かかるらしいので、、、💦

たにりえ

おすし時々食べてましたよ
まぐろは、やめときましたが

出産は、産んだあと手伝ってくれる人がいるといないじゃ違うので里帰りされた方がいいと思います
大阪に、家族の方が手伝いに来てくれれば大阪でもいいと思いますが

エリー

旦那さんの気持ちよりも、出産するママの気持ちが大事だと思います(^^)

お寿司は体調が良い時に。
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ◎

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます💓
    なるほど~💦💦

そしたら、体調の良い時にお寿司も頂きたいと思います🎵

• 6月16日
ままり

時々食べてました!😊

東京に旦那さんに来てもらうことはできないんですか?💦
いつお産になるか分からないので、難しいとは思いますが😂

• アッピー

アッピー

なるほど~(^^)

そうですねぇ、いつ突発的な仕事が入るかわからない様なんです。。もう一度旦那さんに相談してみます(^o^;)

• 6月16日
まり

妊娠中食べてましたよ!
いま、切迫早産で管理入院中ですが
夕飯にお寿司出てきましたよ(笑)

• アッピー

アッピー

切迫早産で入院中とは😣
    病院からお寿司出るとは驚きです😆

• 6月16日
  • まり

まり

サーモンもマグロも出てきましたので
    妊娠中も、食べて大丈夫だと思います(笑)
    私も気をつけてましたが
    病院食で出てきてるので大丈夫かと、、、(笑)

• 6月16日
  • アッピー

アッピー

あっ、それならちょっと安心して食べま~す🎵

• 6月16日
10わか09

出産は大阪で立ち会ってもらい、産後に里帰りするのはどーでしょう?!それでも親が車で迎えに来てもらったりと大変でしょうが…2人の間をとって♡私の知り合いに大阪、香川でそーされてる方がおられました!距離が違うので何とも言えませんが🙈

お寿司は私も普通に食べてます♡

• アッピー

アッピー

確かに、出産は大阪で立ち会ってもらって、産後に里帰りするのが、一番理想かもなんですが、里帰りするとしても1ヶ月検診の後でないと外出は出来ないって聞いてるので、、1ヶ月検診を迎えるまでの間が不安でして💦

• 6月16日
アッピー

私もまぐろ以外のお寿司を食べるようにしたいと思います🎵

そうなんですねぇ、、。母やお義母さんにお手伝いに来てもらうことができるか一度相談してみようと思います。