※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

しまじろうの英語教材に興味がありますが、高額で手が出せません。0歳児向けの効果について教えてください。

0歳児から、しまじろうの英語を教えたりするママさんの感想を聞かせて欲しいです。
ディズニーの英語教材がすごく気になってますが、金額が高額な為手が出せません。
そこで、しまじろうの英語が少し気になってるので効果などもあれば教えて欲しいです。

コメント

ぐるにゃー

しまじろうの英語ってワールドワイドキッズですかね?
それなら、対象が5ヶ月か6ヶ月かくらいからで、うちはその頃からしてます。
お値段的にはディズニーよりだいぶ安いですよね~(*´∇`*)
喋りだすまでは半信半疑でしたが、喋りだした今では、単語は日本語と英語混ざってます(笑)
昨日ぶどうを食べてて、なに食べてるの?って聞いたら、grapesたべてるの。って言ってきました。
寝るときも、おやすみーっていうと、おやすみーgood night~ see you~また明日ね~っと言ってきます(笑)
子供なので日本語と同じように片言ですが、発音も中高の授業くらいしかまともに英語を勉強しなかった私に比べると、よっぽど良いと思います(笑)
ただ、ペラペラになるか、と言われると、そこは怪しいです。
他にはうちはディズニー映画を英語音声で見せたりもしてます。

• cinnamon

cinnamon

返事が遅くなってしまいすみません。私も英語がすごく苦手です。なので子供には好きになってもらいたいのですが、ワールドワイドキッ視野に入れてみたいと思います。
    英語で会話するなんて可愛いですね。

• 6月17日
╰(*´︶`*)╯

こどもちゃれんじEnglishは、英語と日本語が混じってるので、同じBenesseがやってるワールドワイドキッズをやってます。こちらは、オールイングリッシュでお値段は、stage1からだと20万です♡
うちの子はDVDを結構真剣に見てて、オモチャでも遊ぶようになりました。まだ言葉は話せないのでわからないですが、食いつきは上々です!!
また、DWEだと教材費プラス月会費を払わないと、イベントに参加できませんが、WWKは教材費のみで上の子が小学生になるまでイベントに参加できます。また、プラス6000円払えば下の子も同じように小学生になるまでイベントに参加できるみたいです。

私は英語に苦手意識を持たなければ良いなって感じでやってるので、本人が幼稚園くらいの時に英語をペラペラにしたいようならプラスで英会話教室に通わせようと思ってます!!
これだけで、ペラペラになる事はないので、あと親の頑張りや継続性かなと思います♡