※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
ファッション・コスメ

ママのコーデとしてショーパンや膝上スカートを履くのはダメなんでしょ…

ママのコーデとしてショーパンや膝上スカートを履くのはダメなんでしょうか?よくここの回答で正直引くという回答が目立つので...私はまだ17です😅それにプラスして童顔なので世のママさん達のコーデが似合わないのです!😱だから自分に似合う服となるとショーパンなどが多いのですがやはり母親失格的な目で見られてしまうのでしょうか?

コメント

❤︎yuna❤︎

うちの旦那は
そんなの気にしないで
好きなの着なよって
言ってくれますよ😃♫

ゆみ

え!17歳ですよね!?
それは着たいですよね!
パンツ見えたら困るような動きをしなければ良いだけで
17歳の女の子がロング丈のママ服だと似合わないのも多いだろうし
ママとはいえまだ17歳で若いんだからいいじゃないの私は思いますよ〜☆
ママと言っても服がめっちゃ家着です!って感じの人も居れば
綺麗にしてます!って感じの人も居れば
ギャルです!って感じの人も居ますし
服装は自由だと思います☆
人の服だけ見て母親失格と思ってる人の評価って大事ですか?
冠婚葬祭じゃないんだから。とツッコミたくなります。

17歳の童顔でもスキニーや長い丈のスカートは似合わないことはないと思いますが😅長い丈のスカートで若い子っぽい服装沢山ありますよ?😅
ショーパンや膝上スカートが悪いのではなくて、露出した服装やしゃがんだ時にパンツが見えそうな服装は下品だなと思います。

匿名希望

私も結構そうゆう質問で
私なら無しですとか
ヤバイですとかちょっと😰とか

そうゆう回答見ますが
私は全然いいと思います❣️

来たい服を着る!でいいんじゃないでしょうか?😳
周りの目なんて気にしなくて良いのでは?👍

極端に露出する訳でもないですし、好きなファッションを楽しんでいいと思います😊 私の周りのママ友も気にせずオシャレしてますが母親失格とは特に思いません。

92

自分がしっくりくる格好でいいと思いますよ☺️

モカ

17歳!1番輝かしい時なんですから、好きな服を着るべきです〜〜♡
めいっぱいオシャレを楽しんでください☺️✨

mihiro

私は服装だけでは母親失格とは思いません。
まだまだ若いし今しか着れない服も沢山あると思うので好きなようにファッションを楽しめばいいと思います😊💕
ただし、その時その時のTPOにあった服装をしないと周りからあれっ?って思われるかもしれませんね🤔

レディバグ

ぜんぜんありだと思います~ 逆に、世のママさん達のコーデとはなんでしょう…?笑 まぁ子育て中はしゃがんだりとかよくするから、タイトスカートや短いスカートは必然的に履かなくなりましたね🤔🤔

とと

似合ってたら全然いいです〜💕
むしろ羨ましいですね!
下着が見えない程度なら全然いいです☺️💕

のの

下着が見えなければいいと思いますよ😊

ママリ

え!?
17歳なら全然いいと思います!
というか、極端な話
40歳の人が着てれば
おうふ…と思いますが
年齢に見合った格好なら何でもいいと思います✨✨
私は今22歳ですが
膝よりちょっと上目なスカートは
よく履きますよ💕
旦那が
息子は俺が抱っこするからヒール履いていいよ!
と言ってくれるのでヒールも履いたりしてます👌

かな0925

お化粧頑張ったらちょっとお姉さんのコーデもきっとお似合いになると思いますよ!やはり第一印象見た目100パーセントなのでTPOに合わせたコーデをされた方がご自分が損をしませんよ!まだまだお若いですからバカにされたり下に見られてしまう事もきっとあると思いますから!
マキシのワンピとかスキニーとかミモレ丈も可愛いですよ★

どれみ

レギンス履いてショーパンとかはきます!
膝よりちょい短いスカートなら、素足にサンダルです!
良くないですか?💕
私、ロングスカートだと階段でスカートの裾、踏んじゃいます笑笑

• どれみ

どれみ

逆に服装ちゃんとしてるのに支援センターとかで子ども放置で喋ったり携帯してるママの方が嫌です

• 6月16日
りりママ

まとめてのお返事になってしまい申し訳ないです!皆様ありがとうございました!参考になりました!
そうですよね!身の丈にあった服装をこれからもしていきたいと思います☺️

18歳で1歳のママしてます👶🏼
子供がまだ小さいのでショーパンとか全然はいてもいいと思います👌🏻
母親だから露出する服着るのはダメってことはないと思います。周りからみれば若い子だからみたいな顔でみられますが育児しっかりしてるなら全然オシャレ楽しんでいいと思います🤭💕
私はジェルネイルもしますし髪の毛もよく染めますし好きな服きてますよ😳ダメージスキニーばっかりです笑

長々と失礼しました。

• りりママ

りりママ

年が近い方からの励ましは心に沁みます...!嬉しいです!実は私そこまで気にしてないのですが...よくそうゆう質問や回答みるので二十代の方でギリギリセーフとかアウトとか目にするので十代はどうなのかと気になってしまいまして...お互い頑張りましょう✨ありがとうございました!

• 6月16日