※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

夜に胃のムカムカや吐き気がある症状があります。食べ物や牛乳で楽になることも。妊娠糖尿病のため食欲がないです。後期つわりか胃炎か分からず、対策や緩和方法を知りたいです。

質問です。
最近夜になると胃がムカムカして食道の方にムカムカが上がって来る感じがします。先日は激痛で吐きそうになりました。
昼間は比較的大丈夫です。

これって後期つわりっていうやつですか??
ただの胃炎とかですかね??
1人目の時はこんなに辛いことはなかったのですが…。

何か食べたり、特に牛乳を飲むと楽になったりすることもありますが、妊娠糖尿病の為あまり食べたくありません😢

何か対策や緩和できるオススメの方法とかありますか??

コメント

喉が詰まる感じはありますか?もしかしたら子宮が胃を圧迫して逆流性食道炎になってるかもしれません😓上体を高くして寝たら楽になりました!

• おと

おと

回答ありがとうございます!!

喉のつまりっ!!!!あります!!!!あります!!!!今まさにそんな感じです💀
    前に胃炎になった時より痛いんです。
    確かに、座椅子に行って休憩すると楽になります。
    眠くなるまで座椅子で横になってみます。
    ありがとうございました😳

• 6月16日
くまこ

逆流性食道炎ではないでしょうか?
私も妊娠後期になると同じような症状が出ました💧
妊娠中期以降はなりやすいみたいです。
消化に良いものをゆっくり食べること、あとは枕を高くして寝ることくらいしか対策ないと思います😭

• おと

おと

返信ありがとうございます!!
    なんだか逆流性食道炎っぽいですね😨夜だけ辛いからつわりかなーと思い込んでました😱

食べ物にはかなり気をつけてましたがなる時はなりますよね。
    枕高めにして寝てみます!!

• 6月16日

私は逆流性食道炎でしたので消化の良いもの、野菜類を食べて冷たいものはなるべく避けてました!!

• おと

おと

返信ありがとうございます!!
    なんだか皆さんのお話を聞くと逆流性食道炎っぽいですね😨
    最近夜に楽しみにしてたノンアルビールが染みて痛いなーと思ってたとこでした😢
    冷たいものですね!気にしてみます!!

• 6月16日