※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんを完全母乳で育てています。授乳回数や時間について不安があり、赤ちゃんの泣き声も気になります。母乳の量や満足度が心配で、母乳だけでの育児が適切か不安です。

生後8日になる息子を育てています。

今完全母乳で育ててるんですが、
授乳回数は10〜12回
一回の授乳時間は30分〜1時間

授乳が終わって抱っこしてあげると
いい時では、3時間くらい寝てくれる時もあります。
しかし泣いてばかりのときもあり
昨日は10:00〜16:00まで泣いて起きての繰り返しでした。
退院して2日目なので環境の変化もあるかもしれないと
助産師さんにいわれました。

乳首からは、4〜5つくらいの乳腺が開通していて
1度だけ射入もありました。

あかちゃんがよく泣くので、母乳量が足りないか不安です。
どのくらい飲んでるのかもわからないし、
満足しているかもわからないので不安です。

まだ母乳だけでいいでしょうか😿

コメント

ゆき

赤ちゃんが泣くのはおっぱいだけじゃなく
抱っこして欲しいなど気温などもあります!
全部試してみましたか??
赤ちゃんがおっぱいを飲んだ時に
ごくごく言ってれば出てますよ!

クマモン

泣いてる理由が必ずしも
おっぱいだと限らないし、
母乳は、腹持ち悪いですしね(((^_^;)

でも、これくらいの月齢は、
泣いたらおっぱいという指導
ですもんね(((^_^;)

足りているかは、
自分で判断する方法が
あるんですよ(^-^)/

それがオシッコの回数 と
機嫌や顔色が良いかとかです(^-^)v

後、自分以外で判断する方が
産婦人科か役所の保育課か
助産院です(^-^)v

そこに電話して予約を
して母乳が足りているか
心配だと伝えると計算されて、
もし足りてなかったら、60足して
下さいとか言われるので、
相談してみて下さい(^-^)v

とろろ

4.5つって十分だと思います😳
おっぱいで泣いてるのでは
ないのかも😊
満腹中枢が出来てないので
お腹いっぱいでも泣くし
お腹いっぱいでも咥えさせれば
飲みます🤣
お母さんからおっぱいの匂いがするから
お腹いっぱいでも興奮しちゃう
とかもあります☺️

asm

皆さんアドバイスありがとうございます😊
参考にさせていただきます!