※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

妊娠中、おっぱい吸われるのがイライラしています。つわりがあるため辞めるのは難しい。ストレスで限界。断乳経験者の方法を知りたい。

妊娠してから子供におっぱい吸われることが気持ち悪くてイライラするし鬱陶しいしもう無理だ。
でもつわりがまだあるから今すぐに辞めるのはキツい…
でもイライラしかしない。
ストレス。
3歳までにはなんて思ってたけど限界だ。
つわりが終わったらやめよう。
同じくらいの月齢で断乳した方、どんな方法でしましたか?
今も吸われてイライラしてます。

コメント

deleted user

おっぱい吸ってるのは2歳の娘ちゃんですか😳?!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうです…
    安定剤になってます。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

言葉も理解出来る年齢だと思うので、お腹の赤ちゃんが苦しくなっちゃうからおっぱいやめようねって辞める日を決めてそれまで言い聞かせてすっぱり吸わせるのをやめるしかないですかね…

2人目妊娠後も上の子にずっとおっぱいあげてた友人のとこは下が生まれておっぱいあげてるのに僕はダメなの?僕のこと好きじゃないの?って言われて結局下が1歳なっても一緒におっぱい飲んでるみたいですよ^^;

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    言い聞かせしてみます。
    子供にイライラしちゃうくらいならやめた方が良いですもんね!
    絵を描いてみたり色々徐々にはじめてみます!

    • 6月16日
aminne

二人目の妊娠を機に、2歳4ヶ月で断乳しました!
2歳を過ぎると、言い聞かせが効果的という記事を読み実践しました!
本来なら1ヶ月以上言い聞かせをしたかったのですが、ちょうどGW前だったので、ここしかないと思い、妊娠発覚から断乳開始のGWまで一週間ほどしかありませんでしたが、毎日カレンダーを見せて言い聞かせました!
断乳の日に印を付けて、日が終わる毎に一緒に✖️を付けました!
あと、乳首にテーピングを貼って、アンパンマンと、カレンダーに書いた印と同じマークを書きました!
言い聞かせがかなり効果的だったようで、断乳初日、今までだったら無理矢理にでも服をめくってもぐってきていたのに、一切それをせずにひたすら泣いていました。
一時間も泣けば、諦めて、自分で寝る方法を模索して、色々体勢を変えながら徘徊していましたw
2年4ヶ月、日中も夜中も暇さえあればオッパイオッパイで、1日20回くらい授乳していたかなり上級のオッパイ星人で、且つ、絶対に譲らない性格なので、どんな壮絶な断乳になるだろうと心配していましたが、そんな感じでアッサリでした😆
3歳近いともう思いやりも出てきたり、理解度もかなり高いと思うので、意外とアッサリいくかもしれないですよ😆頑張ってください!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    言い聞かせ良さそうですね!
    うちは寝る時と日中私がソファに座った時に自分でめくってきます。
    アッサリ諦めてくれることを願いたいです!!
    頑張ります!

    • 6月16日
むさこ

うちの子もめちゃくちゃおっぱい好きで、おっぱい飲みながらもう片方をクリクリしないと寝れなくて大変でした。
4月に断乳したのですが、乳首に絆創膏貼ったんですよね。
どうやら、おっぱいイコール乳首みたいで、乳首がないと吸えないし、あれ?みたいな顔を最初はしてました。
それで、おっぱいいたいいたいなの、ごめんねって言い聞かせたら、痛いの?ヨシヨシみたいな感じで、全く愚図りもせずに断乳成功しました。笑笑

ちなみにその3日前に断乳した友達も、絆創膏で簡単に断乳しました。

1週間くらいは絆創膏をはって、お風呂は旦那に入れてもらい、乳首を見られないようにしました。
夜泣きは一回くらいしました。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    絆創膏も効果アリなんですね!
    両方刺激されたら私は発狂してしまいそうです…
    絆創膏はってみます!

    • 6月16日
ゆきちゃ

うちもいまだにおっぱい吸ってます、、
来週で2歳ですが😅
下の子が吸うので見たら吸いたくなるみたいで、、、。
妊娠中も吸われてましたがミルクに変えてました。。。ふとした時におっぱいー!!って泣き叫んではあげてしまって、、😂

何回言い聞かせてもだめです、、
下の子生まれる前に断乳できるといいですね😭
回答になってなくてすみません

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    つわりが終わったら頑張ってやめてみます!!

    • 6月16日
くろねこ

友達の話なのですが✨
ちぃまささんのお子さんと同じ年頃の男の子で、家族で鬼が出てくるお祭り?みたいなのに行って、いつまでもおっぱい吸ってると鬼が来ちゃうぞ~
と話したらその日にすっぱり辞めたという話を聞きました❤️

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そう言う方法もあるんですね!
    怖がる物がないので何か探してみます。

    • 6月16日