※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
雑談・つぶやき

子育ても家事も、どれだけやっても誰かが褒めてくれるわけでもなくて。…

子育ても家事も、どれだけやっても誰かが褒めてくれるわけでもなくて。
頑張ってる頑張ってるって自分で自分なぐさめて、なんとかここまで。
外に出るのだって2人連れてなんて大変じゃん。でもやるしかない。
きょうだい喧嘩もいつものことだけど、子どもたちに怒ってわからせてるつもり。つもりじゃだめ?
2人を寝かせたり、ごはん食べさせるのだって案外大変なんだよ?
誰も認めてくれないし。
なんならそこらへんの人に子どものことで怒られちゃったり。
毎日空回り。

コメント

花

毎日お疲れさまです😭✨💓

うちはまだ子ども1人ですが、それでも出かける時は着替えやら飲み物やらで大荷物で、買い物から帰った日にはもうクタクタになってしまいます💦

それなのに年子のお子さん2人を育てらっしゃって凄いなぁとただただ尊敬です‼️✨

• さな

さな

そう言っていただけるだけで救われます!
    みんな大変ですよね、なんだか自分だけ!みたいな感じになっちゃってました😢

• 6月16日

毎日お疲れ様です💓
私も2人育児なめてました😭
ベビーカー&抱っこ紐、短距離でも結構な労力💦
すれ違うお母さんに心の中でお互いお疲れ様です(*≧艸≦)っておもってます(笑)

• さな

さな

ありがとうございます!!私も本当になめてました。
    みんな、心の中で励まし合いですよね😭
    私だけじゃないですもんね!がんばるだけです!

• 6月16日

退会ユーザー

頑張りすぎず、息抜きしていきましょ💓
    普通に過ごすだけで母は一苦労ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 6月16日
controlbox

今日もお疲れ様でした。
私のモヤモヤを言葉にしてくれててとても共感しました。
割とギリギリで回してるのに、できたところで当たり前や普通といった評価なのかな…って。一度も「ありがとう」と言われたことがなく、毎回「またよろしく」です。自分でスーパーウーマンになればなるほど、「それできるんなら、すごいことじゃないんだね」と基準をあげられる(しかも無意識)
一度、子供2人連れて、金曜の保育園の大量の持ち物(布団2つとか)を持って、牛乳3本と野菜の買い物をしてみてくれよ、って思います…上の子の抱っこでヒーヒー言ってる夫に。

• さな

さな

本当にその通りです!!
    こっちはどれだけ仕事があるか。やらなきゃいけないことがどれだけあるか。責任がどれだけあるか。
    何にもわかってないんですよね、夫って。
    もう少しなにかあれば、私もこう思わないんじゃないかとか思ってます。

• 6月16日