※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、四街道市で保育園を探しています。資格取得で仕事を考えており、アロママッサージなど興味があるそうです。育児中に資格を取得した方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています💕

今月で1歳になる娘がいます。4月に千葉県四街道市に引っ越して、子供手当の手続きとともに保育園の申請もしようと思ってます。待機児童が多いみたいで、託児所付きの仕事も探そうかなって思ってます。
高卒なのて、資格もなく、今後資格があれば、子供いても仕事できるかなーって考えています。
自宅で取れた資格とかあれば教えてください💦

アロママッサージとか身体に関係することが気になってます!
お姉ちゃんがいるのですが、3人子供いて、トレーナーなどの資格を取ろうと今、自宅でやっています。仕事も内職もして💨

見習って早めに資格を取りたいんです😣
なにか育児中に資格取られた方いましたら、どんな感じでどんなのを取得されたか、教えてください😔

コメント

みーま

私はヘルパー二級(初任者研修)とFP3級、友人は在宅でネイリスト、医療事務、ヤクルトさん、アパホテルのお掃除さんから正社員、ヘルパー二級一緒にとった子は看護師さんになった子いて、みんな高卒で子供できてから資格とって頑張ってますよー

ちなみに千葉市の某県営仲間ですw

目指せ庭付き一戸建てマイホーム(新築オア中古マンション)!

を合言葉に年齢も出身も家族構成もバラバラだけど、助け合い精神←いやーまぁ迷惑な隣人も多いので色々ありますがw子供達小6〜胎児までwいてなんとかかんとかやっとりますw