※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食を始める際のイスについての相談です。初期は横抱きやイスでの支え方がポイント。4ヶ月検診でのアドバイスも参考にしてください。

離乳食始めるにあたってイスを買おうかと思ってます。
最初の頃はみなさんどのようにしてあげてましたか🤔
4ヶ月検診の時に聞いてみたら、横抱きさせながらあげたりイスに座らせて身体支えながらあげたりその子に合ったやり方でやってあげてください!と言われたので…

コメント

deleted user

ハイチェアであげています。
抱っこだと遊び始めて食べなかったです💦

  • はるまま

    はるまま

    ハイチェア買おうか迷ってます(T^T)
    いずれかは買おかなと思ってるんですが…

    • 6月16日
ママリ

私は、バンボに座らせてあげてましたよー(๑° ꒳ °๑)♡

  • はるまま

    はるまま

    バンボ抜けなくなりそうで怖いです😂
    うちの子おデブちゃんだから🤣🤣

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    太い子でしたら、カリブのイスおススメですよー(๑° ꒳ °๑)

    • 6月16日
deleted user

テーブルにくっつけれるタイプの椅子と、カリブの両方使ってます😂
食べさせにくいし抱っこはなしですね、、(笑)

  • はるまま

    はるまま

    最初試してやりにくかったらイス買ってみようかなって思います😭
    テーブルにくっつけるやつ気になってたんですがどんな感じなんですか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋の安いやつなんですけど
    簡単につけられるしベルトもちゃんとついてるので安定感あっていいですよ( ^ω^ )
    持ち運びもできるので外食の時とか便利です☺️

    • 6月16日
こぐまちゃん

今月から離乳食始める予定です!
先輩ママ達から聞くと最初は抱っこであげる人が多かったです。私もその予定です!
腰がすわったらハイチェアを買おうと思ってます🎵

  • はるまま

    はるまま

    最初は抱っこって聞きますよね✨
    腰が座っちゃえばチントンさせてあげれるんですけどね(T▽T)

    • 6月16日
花

うちは未だに抱っこして食べさせてます💦椅子だと遊んでしまって💦

  • はるまま

    はるまま

    高さが同じなんで遊んじゃいますよね😫
    うちもそうなるのかな😭
    イスはどんなやつ使ってるんですか?

    • 6月16日
  • 花

    そうなんですよね😭
    椅子はバンボを使っていますが太もも辺りがキツくなってきたようなので豆椅子を買い換えようか検討中ですね🤔

    • 6月16日
  • はるまま

    はるまま

    男の子はムッチリ体型が多いみたいでバンボいいなー思ったけど跡ついたりしてキツくないかな〜って😭
    買ったもののすぐ使えなくなるのはもったいないなと思います😫

    • 6月16日
舞子

上の子も下の子もバンボです!
腰が座って1人で座れるようになったらテーブル付きのイスに座らせて大人と同じ高さで食べてました(*´`*)

バンボの時は遊んじゃったり
下ばかり向いちゃう時は抱っこで
片手で抱いて片手で食べさせてます❀

  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    バンボいいんですかね🤔
    身体がすっぽりハマって抜けなくなりそうで怖いですが🤣
    いろいろ考えてみます✨

    抱っこしながらだと難しそうですね😫

    • 6月16日
すみか

バウンサーを固定してあげていましたよ(^^)

  • はるまま

    はるまま

    パウンサー持ってるんでやってみようかな🤔
    角度はどのくらいにしてましたか?

    • 6月16日
  • すみか

    すみか

    多分45°から60°くらいですかね?
    大人が車でちょっと楽になる程度に倒すくらいの角度だと思います(^^)

    • 6月16日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    ありがとうございます( *ˆωˆ* )

    • 6月17日
ちー

リクライニングを段階調節できるベビーラックを使っています。
膝に抱えたりしながら与えると口元が見えなくて💦

  • はるまま

    はるまま

    確かに!
    抱っこしながらだとのぞき込むまではいかないけどみずらいですね😅
    いろいろ悩みます😵

    • 6月16日