※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

守谷市で妊婦検診が受けられる産婦人科を教えてください。

来月から茨城県の守谷市(比較的イオンの近く)に住む予定で、妊婦検診が受けられる産婦人科を探しています。どこかオススメの場所ありますでしょうか??

コメント

さくら

1番近いのは総合守谷第一病院だと思います🙋
この辺あまりないですよね💦
私も去年の夏に越してきて今通ってます☺
初産婦なので他と比べられないので参考になるかわかりませんが💦
第一病院の印象だけもお伝えできればと思います💡

待ち時間は長いです。日によりますが予約時間から平均40分後位で呼ばれます。
車でしたら、午前中の予約は駐車場も混みます💦
特に朝イチは15分位駐車場前で待ったりするので早めに行った方がいいです。
午後はとてもスムーズです。
6時間以内100円です。

産婦人科の先生(私はいつもおじいちゃん)は優しいです。ずっとニコニコしててナースの方と仲良く赤ちゃんの様子を看てくれます。
受付の方々も丁寧です😌

総合窓口の方々は本当に事務的でいつも忙しそうです。
がん検診をした後に…病院から連絡があり、心臓が止まるかと思いましたが、会計金額を間違えたから次回で訂正したいと言うことでした😅
妊娠して最初の血液検査でTP抗体に引っかかったのですが、その2週間後の検診で、最初にまた血液検査と言われたので「2週間前にもしたんですがもう一度ですか?💦」と質問したら、確認後、残血液で検査するから大丈夫です。と言われ少し え…。となりました😅
総合病院だからなのか、血液検査や尿検査は専用の所でやるのですが、連携がとれてないかな?💦と思うことがたまにあります😅

私は割と…まいっか💡と思えるタイプなのですが気になる人は気になるかも?💦って感じです💦
里帰り出産の予定で、産婦人科の検診も中期頃までだけならいいかもです💡☺

ここからは産後に何かで婦人科に通うことがあれば…のお話ですが…
私は婦人科通いから、妊娠して産婦人科通いになったのですが…婦人科の男の先生はオススメ出来ません😣💦
男の先生2人に看て頂いた経験があるのですが、1人目は目を見て話してくれない(ずっとパソコン見てる)人でした。話は聞いてくれましたが、きちんとカルテ?(パソコンに入力)してないのか、次の検診時にまた同じ事を聞かれたり、先生が変わってたら前回と同じ事をまた話さなければならない、と言う事が何回もありました…。
2人目はしゃべってる!?ってくらい何言ってるか聞き取れない人で、なんとなく患者を見下したような言い回しをする人でした…。
2人ともナースさんとも壁がある印象でした。
病院を変えようかと思っていたら、3人目の女の先生は優しく親切だったので、指名して通っていたのですが、4月に大学病院へ行ってしまいました😭
もう一人、女性の先生がいるのでもし何かで婦人科に行くなら女性の先生を指名すると良いと思います😢

長々とした回答ですみませんでした😅

• ゆり

ゆり

とっても詳しく教えてくださり有難う御座います!やはり総合病院だけあってとても混むのですね😭
    駐車場までとは…
    一応、里帰り出産を考えているので、病院さんにお世話になる期間は少ないと思いますが、2歳にもならない娘と一緒に検診に行くことを考えられたので、とても参考になりました。検討してみます!💕

• 6月16日
  • さくら

さくら

午前中の検診希望でお子さん連れだと…大変かもですね😣💦
    …というか他の方のご意見を見ても第一はあまり良くないみたいですね😂💦
    確かに…結構楽観的な私でも、初めて不妊治療で婦人科を受診して、男の先生2人目で違和感を覚えました💦

ですが今は移動してしまった3人目の女の先生は、本当に優しくて丁寧でいろんな話を細かく聞いてくれて良い人で✨😢
    その人のおかげか、4年も治療してたのに今のお腹の子を奇跡的にすぐに授かる事ができて…✨
    その人に産科も指名して、看てもらってたのに移動…って感じで今に至ります😅
    でも優しいおじいちゃん先生にしっかり引継ぎもしてくださったので、これもご縁か💡って感じで受け入れました😌
    というか私が多少の事に目をつむれるのは授からせてもらった意識があるんだと思います😅
    あとは先生も何人かいらっしゃるので合う合わないがあるのと、良い人悪い人の差が激しいかな?とも思いました💦

度々長々とすみません💦
    ゆりさんも早く良い病院が見つかると良いですね😌

• 6月16日
のん

私は2人とも守谷市の篠崎医院で出産しました(ㆁωㆁ*)
イオンからも比較的近いところですが、かなり人気がありもう分娩予約自体埋まってしまってるかもしれません…(12月の分娩までは既に予約終了とブログに書いてあったと思います)
初診で守谷第一に行ったけど合わなくて転院してきた方も結構いるみたいです。
基本院長先生1人で診察されているクリニックでお産が入ったりすると診察がストップしたりするので、結構待ち時間は長いです。
でも、その分先生の診察は丁寧ですし、しっかり話も聞いてくれます。
私は1人目の時に出産直前で妊娠高血圧症になってしまって、2人目の今回は事前に対処してくれたりしてもらいました(´・ω・`)
あとは篠崎医院でお産する人は勉強会に3回参加する事になります。(妊娠初期〜安定期までに1回、33週くらいで1回、35週くらいで1回)
食事管理の指導や服装の指導(冷やさない事が前提の病院なので)などがあるので、人によってはそれを厳しいと思う方もいるようです。

私は2人とも帝王切開での出産でしたが、1人目の時に出血が多かったりして大きな病院に行くたびに『よくクリニックで産めたね!これだと普通なら大きい病院に回されるよ!』と言われるし、傷も特にケロイドとかにはならず綺麗に治ってたので先生の腕はかなり良いです(ㆁωㆁ*)
そして1人目の時に心雑音があったのですが、先生からは多分問題ないとは思うけど念の為に小児科で診てもらってと言われ、守谷第一→筑波大に行きましたが筑波大の先生からも『あの先生はいい先生だよ!見落としやすいところも見つけてくれるし、何かあればすぐこっちに回してくれるから!』とかなりお墨付きで、結果娘の心雑音は今は消え特に問題なく終わりました。

基本的に全室個室なので他の方に気を使わなくてもいいし、赤ちゃんが泣いても気を使わなくていいので楽でした♡←ただ高い個室以外はテレビがないので、人によってはネックになるかもですが…
あとはご飯がかなりボリュームがありますが、美味しいで評判です‼︎
看護師さんも皆さんいい方ばかりだし、しっかり授乳の仕方や母乳の出具合などもチェックしてくれます‼︎

それ以外だと入院中の面会時間が午後からと決まってたりするのと、お産の時は勉強会に出ないと立ち会い不可(面会時間外の場合は待つのも不可)など細かい決まりがあります。

参考になるかはわかりませんが、私はここで産んでよかったと思える病院でした(ㆁωㆁ*)

• ゆり

ゆり

先ほどホームページを見てきました!家からも近そうです🙋💓
    里帰り出産の予定なので、病院にお世話になる期間は少ないですが、看護師さんや先生が優しいのはとても嬉しいです😂
    素敵な情報有難う御座います!😆💕

私も今回も帝王切開で出産になります!もう二人目をご出産されたのですね!お体辛いと思いますが、お大事にされてください😊💕

• 6月16日
あんこもち

守谷第一は診察室が汚いと聞きました。
古いから仕方ないのでしょうが。
篠崎は綺麗でしたよ。

2児まま

私は第一病院で見てもらってます!
待ち時間は確かに長いですが優しい先生方です。
子供が一緒に行っても看護師さんも遊んでくれたり
先生も声をかけてくれます。
一人目も第一で生んでいます。
小さめに生んだということもあり小児科の先生と
連携をしっかりと取り見てくれてました!
評判悪いですが私は気になりません
待ち時間も気になるなら聞くとこの時間なら空いているなども教えてくれますよ