※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✰*。
子育て・グッズ

息子がうつぶせ寝を続ける悩みについて、どう対応すればいいでしょうか?

最近息子が寝返りを覚えたのですが、今日のお昼寝くらいからうつぶせ寝をしはじめるようになってしまいました。
昼間は自分が起きているからまだいいのですが、いまもまたうつぶせ寝をしています😰
何回か仰向けにひっくり返したのですが、ちょっとするとまたコロンとうつぶせになってしまいます💧
顔は横を向いているのですが、やはりいちいち仰向けにさせるしかないのでしょうか😓?

コメント

いちまま

うちは仰向けにした後寝返り防止に枕置いてます😆

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

ありがとうございます(*´꒳`*)
    枕というのは普通の枕ですか?それとも寝返り防止のやつですか😯?

• 6月15日
  • いちまま

いちまま

うちは普通の硬めの枕を置いてます😆カバーは怖いので外してます🎶
    ペットボトルとかでもいいみたいですけどね、

• 6月16日
  • ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

普通の枕でいいんですね⭐
    明日さっそく枕準備して試してみようと思います😀
    ペットボトルはママリの回答でみたけどもし当たったときに痛そうだなーと思ったり…😅

• 6月16日
みぃ

私の娘もうつ伏せしながら寝てますがちょくちょく起きて戻してます😭

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

やはり自分が起きて戻すしかないんですかね😭
    今日1日付き合っただけでも疲れたのにこれが続くと思うと…(;▽;)

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

寝返り防止のために枕とかおいても手で押したり足で蹴ったりでなんも意味ないので戻してます😭
    1日中目が離せないですよね😭

• 6月15日
  • ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

そうなんですね😭
    戻すのも起きてしまわないかヒヤヒヤしながら戻さなきゃだし…
    成長は嬉しいことですが1日中目を離せないのは辛いですよね😂

• 6月15日
いがちゃん

私も同じような心配をし、助産師さんに相談しました。

その助産師さん曰く、寝返りができるようになったということはある程度首がすわっているし、左右に顔を動かせるから、うつぶせ寝をしても大丈夫だと思うよとの事でした🙂

心配であれば寝返り防止枕やママが起きた時に戻したりすれば良いと思います!
うちの息子も寝返りができるようになってから毎晩うつぶせ寝をしていますが、私はそのままにして、自分が起きた時に呼吸確認をしています(笑)

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

たしかに首はもうだいぶしっかりしています☺
    うつぶせ寝そんなに神経質になることではないのですね😌

一晩中見守るのは不可能なので起きたときに戻したり呼吸確認しようと思います😂

• 6月16日