※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
その他の疑問

下の階に住んでいる方が少しおかしい人ですごく怖いです。ベランダ側に…

下の階に住んでいる方が少しおかしい人ですごく怖いです。
ベランダ側に駐車場が並列している二階建てのアパートに住んでいるのですが、私が車を停めて外へ出ようとするとカーテンの隙間からじっと見てきたり、今日はカーテンから見てきた後に玄関を開けて私が階段を上がっていくのをじっと見られていました。
その人は知的障害があり、その上性欲が抑えれないようで何度も性犯罪で警察のお世話になっているという話を聞きました。
以前から私の車の下にアダルトDVDを置いたり、大きい石をタイヤの前に置いたりしていてこちらも警察には何度も相談をしています。ですが、何か被害があったわけではないので忠告をするだけで特になにもしれ頂けません。
警察の方曰く、次その人が何か起こしたら強制的に施設に入ることになっていると言われたのですが、何かあってからでは遅いのでは・・・と私は思います。
私が引っ越せばいい話なのですが実家も遠方で、金銭的にも厳しくてすぐには動くことができません。
下の階の方は母親と同居しているので直接話をしようかとも思いましたが、近隣トラブルになりうるのでやめて下さいと警察の方には言われました。
駐車場や1階の方の玄関先で鉢合わせたときがほんとに怖いのでどうにかしたいのですが何かいい方法はないでしょうか?

※分かりにくい説明ですみません💦

コメント

すもも

大変かとは思いますが、引っ越された方がいいと思います😓
性犯罪者は繰り返しますよ!お子さんもいますし、尚更怖いです。

ma

えぇー怖いですね、、、
ほんとに何かあってからではおそいです、、、
どうにか自分と家族を守れるように護身用に何か持っていた方が良さそうですね😢あとは外出るときは携帯をすぐ警察に繋がるようにしておくとか、、

ままり

シングルですか?ご主人がいるなら基本はご主人と一緒に行動された方がいいと思います。
そうもいかないこともありますが、何かあってからでは遅いし、もしも!あなたが性的に犯された時、子どもは放置でしょうし泣く子を叩いたりとかされるかもしれません。投げつけられたりして何かあっては大変です。
しかも障害があったら罪にもなりづらいですから、やられ損というかこちらが避けるしか方法はないと思います💦私の母はしょうがいのある人の入る施設に勤務してましたが、殴られたりとかもあったと言ってました。
何かしても泣き寝入りすることになるからね。と言われてました💦

ぺん

警察も警察ですよね。
本人に警察が忠告してもやめないのに、その人の親にも話すな、今は何も出来ないって頼り無さすぎます。
今の世の中何があるのかわからず誘拐とか子供狙った殺人とか知らない女の人を連れ去ってレイプとかいろんな可能性があるのにそうなって誰かしらに被害があってからでは遅いし、傷つくのは被害者やその家族ですよね。
後になって防ぐことは出来なかったのかとかなんとかメディアでもやりますけど事件が起きても騒ぐだけ騒いで結局最後は知らんぷりですし。呆れます。
何かある前に逃げてください…。

mochimama

怖いですね…。引っ越しが大前提ですが、それまでのご使用に催涙スプレーをいつでも取り出せるようにしておくとかですかね😭

yu-i

金銭的にも厳しいとはおもいますが、すぐにでも引っ越すべきです。
ターゲットというか、狙われてる感じは確実だと思います。
何度も警察の世話になっててこの現状があっても警察は動けないんですね💦
なら尚更引っ越すべきですよ😫
お子さんに向けられても怖いですし、
引っ越す以外には対策は難しいと思います。

警視庁が配信しているメールけいしちょうに登録して、
いつでも110番出来るように携帯に登録しておいた方がいいですよ✨
あとは警察署に生活相談課という場所があります。

私もこないだ怖い思いをしたので、すぐ交番に行きました。

あとは不動産会社の方にも
伝えた方が良いと思います‼️

500

スタンガンや催涙スプレーを持ち歩いたほうがいいです!!めっちゃくちゃ心配です💦

みなちん

お返事が遅くなりすみません😭
今日たまたま防犯カメラを見ていたら私の車の中を覗き込んでいる姿が映っていたのでそのことも含めて、もう一度警察に相談することにしました。
みなさんから頂いたアドバイスも踏まえて、今後引越しをするかなど考えていきたいと思います。

ありがとうございました!