※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が混合ミルクで、母乳が少ないため完全ミルクに切り替えを検討中。完全ミルクにしている方の経験や、ミルクの授乳期間について知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます!
今混合ミルクなのですが、母乳はあんまり出ておらず
ほぼミルクを飲ませていてる状態です😭
混合は結構面倒なので、完全ミルクにするか迷い中です。。
生後3ヶ月で完全ミルクの方いらっしゃいますか?
そもそもミルクはいつまで飲むものなんでしょうか?🤔

コメント

ふぅ

うちは生後2ヶ月から
完ミにしました。
離乳食の進み具合で違いますよ。

ぽっぽ

私も母乳の出があまりよくない癖に乳腺炎とかなってもーストレスやばくて2ヶ月半くらいで完ミに切り替えた途端精神的に楽になり、安定して子供を可愛がれるようになりました♬*゜混合の時は本当にストレスで可愛くないとさえ思ってしまってました😭離乳食の進み具合にもよりますが、うちの長女は1歳ぴったりにやめました♬*゜

Rii♥mama

うちは2ヶ月からおっぱい拒否がひどく、こっちもストレスになったので完ミにしました!

トム

うちは最初からミルクだけでした!
生後6ヶ月から離乳食始めて11ヶ月くらいから夜泣きの時1回だけになって1歳前には離乳食のみになってました!

しずー

今7カ月のママです。産まれてからずーと
うちは完ミです。9カ月までミルクでそのあとフォローアップミルクに変えたとママ友がゆってたのでその予定です。

🍭

新生児の頃から9割ミルクで1ヶ月になる前に完全にミルクにしました😊

いつまでミルクかは分からずです😭

ミルクよりの混合でした。私もいつ母乳やめようか迷いましたー!そして離乳食の開始をきっかけにやめることにしました😊
いつまで飲むかはかなり個人差ありますが、うちの子は1歳すぎくらいで自分から飲まなくなりました☺️

H.mama

一ヶ月半から完ミです!
周りの友達の話とか聞いてると一歳ぐらいまでが多いかなーと😯
回数は減るようです✨

あき

二ヶ月頃から完ミです☺️✨

大体一歳頃までかなぁと思ってます😺

さっちゃん

皆さんコメントありがとうございます🙇
とても参考になりました🙇💗
ありがとうございました😭❤️