※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
妊娠・出産

豊島区在住です。妊婦健診で補助券を利用しても毎回1万円以上かかっているのですが、これが普通なんでしょうか?

豊島区在住です。妊婦健診で補助券を利用しても毎回1万円以上かかっているのですが、これが普通なんでしょうか?

コメント

ANNE

病院によって違うみたいですね!
私は新宿区ですが前回の健診は無料、前々回は5000円程でした!

血液検査した時は八千円くらいした気がします!
後うちの病院は常に4Dエコーなので毎回ふつうの健診と内診だけで1300円は取られます!

ちー

なかなかお高い設定の病院ですね!
1人目の時ですが、5,000円~8,000円でした。

ママリ

病院でやってる検査によって変わってくると思います!
私の通ってるところは母子手帳と一緒に、生むまでに何週頃に何の検査をしていくらかかるかちゃんと内訳を事前に書いた紙をくれます。

私の通ってるところですが、毎回一万円はかからないですね😅まだ20週ですが、一万円こえたのは一回か二回くらいだったと思います✨

はじめてのママリ

えっ🤯なかなか高いですね💦
うちは愛知県住みですが、妊婦健診は補助券出せば、1円もお金かからないです❣️
血液検査や、細菌検査があるときは別途で何千円かはかかります😅

私の場合は、1人目は市立病院、今回は県立病院で、どちらも公立の病院だから安いのかな?ってのもあるかもしれません!!個人病院や法人の病院だと、少々お高めなんですかね💦

豊島区在住です。

1人目2人目と
産院が違うのですが
1人目の時の産院は¥1000
2人目の産院は¥400〜¥500です💭
4Dや血液検査などと言った
特別な検診以外はそんなにかかったことありません😅