※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

病院で必要なパジャマが足りないので、新しいものを購入したいです。西松屋のパジャマが良いか教えてください。暑い時期に着るものが良いですか?何枚必要でしょうか?

こんばんは!
徐々に赤ちゃん用品やら自分の入院の準備
してるんですが病院からパジャマって書いてあり
(前開き)って書いてあったんですが
前開きが2枚しかありません💦
しかも長袖💦出産予定が9月で
暑いので新しいの買おうかと思うんですが
よく西松屋とかにあるパジャマのが
いいのでしょうか?できるならこれから着れる
のにしたいんですが大丈夫ですか?あと
何枚あればいいでしょう、、

質問ばかりすみません🙄

コメント

はーと

私はバースデイで買いました😊
3枚ぐらいあれば洗濯した時などに困らないと思います(*゚∀゚*)

  • RINA

    RINA

    バースデイ近場にあればいいのですが、、笑
    なかなかなくて🙄
    3枚くらい用意しておきます👍

    • 6月16日
ゆーちゃんの母さん(再登録)

毎日どなたかが面会に来てくれるなら2枚で足りますよ!
エアコンが効いてたりするので、長袖でもいいとは思いますが、厚手タイプだと暑いかもです(><)
西松屋とかのがいいかもしれないです!他は前開きでワンピース型になってる長さなら今後も使えます!

  • RINA

    RINA

    1つはまあ着れるかなってくらいでもう1つは暑いですね💦面会は、まだ分からず💦明日色々見てみます!

    • 6月16日
こけこっこ

上の子を9月初旬に出産しました。
暑い時期だったので、しまむらで普通の前開きのパジャマを2~3着用意しました。
入院中に洗濯ができれば、これぐらいあれば十分かと思いますよ。
今はGUにもかわいいパジャマがありますよね。
とりあえず前が開けば大丈夫ですよ。

  • RINA

    RINA

    しまむらかGUがいいかなって思ってました!そうなんですね!前空いてるパジャマ明日見てきます💓

    • 6月16日
こまとん

授乳口がついている前あきパジャマが西松屋やアカチャンホンポなどで売ってますよ。
ネットで探しても結構たくさんあります。
私は3枚買いました。

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 6月16日
のんのん

私はバースデーで買いました!
でも授乳口付き買っても慣れないうちはボタン開けて授乳だったのでGUでも良かったかなーと思いました😭
私はパジャマ3着用意しました☺️

  • RINA

    RINA

    私もGUがいいなって思ってます!可愛いの色々ありますよね👐❤️

    • 6月16日
よっちゃん

3枚あれば安心かと思います!
授乳したり自分自身産後に状態を確認したりするので前開きのパジャマを西松屋で買いました。

  • RINA

    RINA

    3枚くらい用意したいと思います👍

    • 6月16日
あや

私 20キロ太ったのもあるんですけど
普通のパジャマだと
産後は大きいナプキンつけてるのと
お腹もまだぺったんこじゃなかったので
パジャマ ぱつぱつでした🤣笑
西松屋とかにある上が長めの前びらきパジャマとかの方がいいと思います!

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 6月16日
conomi *

9月だとけっこう暑いですよね😵
でも、院内は空調管理されていることも多いので長袖でも大丈夫かもしれません!暑ければまくれますし✨

前びらき2枚だと、ご家族に洗濯して持ってきてとお願いできるなら、足りるかと思いますよ♩
心配なら、入院日数分用意しとくと万全かと!

出産後ですが、わたしは前びらきの服は全然必要なかったです。笑
おっぱいあげるときは、服ぺろーんって上までまくってます(^_^)

  • RINA

    RINA

    前開き普段からあまり着ないのでとりあえず3枚くらい買っときます👐

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

普通の前開きのパジャマなら何でも大丈夫ですよ。

授乳口付きの買いましたが、使いづらくて授乳口は全然使ってません💦産院の助産師さんもそう言ってたんです。確かに納得でした😅前のボタンあけて授乳してます。

とりあえず2枚あれば大丈夫だと思います。

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 6月16日
deleted user

前開きなら、特にマタニティ用じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私はGUのパジャマ2枚で乗り切りました!笑