※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに襟の形が可愛い服を着せる際、下着が見えたり寒さが気になることがあります。肩紐が細いワンピースも同様に考えられます。腕出しのファッションは場所や気温によると思います。

いつも質問させていただいています🙏✨
4ヶ月半女の子がいます。

写真のような襟の形が可愛い服を買ったのですが、
皆さんはどう着せられますか?

いつも下着はタンクトップのメッシュタイプを着せていて、下着は汗を吸う意味で常に着させておきたいなーと思っているのですが、こういうタイプだと首元から下着が見えてしまいます😱
そして袖は寒そうで気になります。

この形以外にも肩紐が細いタイプのワンピースも。。
そういうのは、半そでロンパースを下着としてワンピースの下に着せようかな?とも考えています。

そもそも、場所と気温によるとは思いますが、4ヶ月の赤ちゃんにタンクトップ等で腕出したままのファッションは寒くないですかね?室内ならありでしょうか?
ご意見頂けたら嬉しいです✨☺️

コメント

ママリ

これ着るなら、カーディガンを上から着せたらどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カーディガンは持ってなかったです!探してみます。ありがとうございます☺️

• 6月16日

キャミソールの下着着せたら見えなくないですか?
ユニクロのタンクトップもキャミソールも持ってますが首元から見えたことないです💦
自分ならキャミの肌着着せます( ^ω^ )
日によっては白の半袖ロンパースをインナーに着せます。

もうだいぶ昼間は暑いしなんなら赤ちゃんは大人より暑いと思うんでタンクトップ、全然いいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロにもキャミソールあるんですね。、チェックしてみます。✨
    思ってるより赤ちゃんは暑いんですかね。気温見ながら、タンクトップで過ごしてみたいと思います😆✨ありがとうございます!

• 6月16日
mm

私は半袖の白Tシャツを下に着せてますが、半袖ロンパースでもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに重ね着すぎる時はTシャツでもよいですね!思いつきませんでした☺️ありがとうございます!💞

• 6月16日
ぽむぽむ

同じ服持ってます〜🤗🌟
月齢も近いですね👼🏻💓

私は写真のような見えても可愛い
半袖ロンパースを着せたり、
UNIQLOのタンクトップロンパースなど
襟元が見えてしまうものは
スタイつけて隠してます🤣笑
キャミの肌着買おうと思っているのですが
ちょうどいいものがないのと
ねんね期のうちは肩紐がすぐに落ちてしまうと
聞いて悩んでいます🤔💭

お出かけの時は空調が効きすぎなところや
急に肌寒くなる時もあるので、
カーディガンなど上から羽織れるものを
持って行くようにしています🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このタイプの襟可愛すぎですよね😍💕
    やはり半そでロンパースを着せるのが無難ですよね。画像までありがとうございます😍めっちゃ可愛いですね!
    スタイで隠すのはなるほどです。笑
    ユニクロのタンクトップロンパース私も着せていますが見えるとちょっとダサいですよね😅
    キャミ試したりカーディガンもGETしたいと思います。ありがとうございます!✨

• 6月16日