※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

20代女性が初めての顕微授精で陰性。受精卵は胚盤胞まで育たず凍結できず。次回9月に再挑戦予定。情報求む。

20代、1回目の顕微授精が陰性に終わりました…。ショート法、8細胞移植の新鮮胚移植でした。残った受精卵は胚盤胞まで育てて凍結する予定でしたが胚盤胞まで育たず凍結できませんでした。20代だと6割が胚盤胞に育つとの事です。卵子の質が悪いらしく、誤算だったと言われました。次回9月にもう一度同じ方法で採卵予定ですが、とても不安です。同じような方居ましたら、情報ください(T-T)

コメント

ちゃみ

残念でしたね😢胚盤胞まで育たないのは培養技術じゃないの?って思っちゃいます!!💦
私は31で卵3個中、2個は胚盤胞まで育ちました。(胚盤胞しか移植する気がなく新鮮胚は移植したことがありたせん)
クリニックでの培養技術がかなり大事というか、ほぼ培養士で決まると思います。次こそ赤ちゃん授かれるといいですね😭

• 花

返信ありがとうございます(T-T)
    ショート法なのに6個、うち2個未熟卵、3個が受精したものの分裂はあまりよくありませんでした。
    培養技術もそうかもしれませんがやはり私自信の卵の質も悪いのかとマイナスな気持ちばかりです。
    次で授かることができればいいです!ありがとうございます😭

• 6月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

まだお若いですし卵の質は悪くないはずですよ💦
    自分を責めないでください!!
    病院は実績のある有名な病院ですか??若いうちに転院もありですよ!
    卵の質を良くするといわれているので、ルイボスティー飲みまくって、医師から勧められたタンパク質をなるべく摂取していました。

• 6月16日

はじめまして。私も20代後半で、顕微授精を3回ほどやってます。私は、低AMHなので、採卵が毎回多くて4個しか採れず、しかも男性不妊で運動率が凄く悪いです。胚盤胞も1個しかなったことがありません。その1個の移植も陰性に終わりました。ついこの間、4回目の採卵終わったとこですが、今回はもう胚盤胞を諦めて、初期胚で移植しみることにしました。胚盤胞が駄目でも、初期胚だと妊娠したという人をよく聞きます。あとは、これで、駄目だったら私は、病院を転院しようと考えてます。参考になるか分かりませんが、同じ境遇でしたので、つい書き込みをしてしまいました。

• 花

返信ありがとうございます😭
    私は6個採れて、2個未熟卵でした。
    そして、同じく重度の男性不妊があります。W不妊なので、本当にこの先授かることが出来るのか、不安で不安でしょうがないです…。
    中には初期胚でも1回目で妊娠される方いますもんね😭
    今回で、授かれると良いですね!!
    同じ境遇のかたが居ると思うと、しかもきなさんは4回とのことなので私もまだまだ頑張らないとと思いました💦

• 6月15日

退会ユーザー

不安ですよね。私は胚盤胞に3回目までならなかったので、もう無理じゃないかと思ったくらい落ち込みました(T_T)
    その時に、ビタミンDの検査を病院で勧められて受けたら基準の半分以下でした。ビタミンDのサプリを飲んで、基準に戻って、4回目の採卵に挑んで、結果が今日分かりまして、今回6個採れて、1つ胚盤胞になりました。ビタミンDのお陰かは分かりませんが…着床にもビタミンDは大切みたいです。次は9月に採卵するとのことなので、体質改善をしてみるのも有りかなと思います。

• 6月16日
つんちゃん

こんにちは!
うちも重度の男性不妊でteseから顕微しました
参考になるかわかりませんが経験談として…失礼します!

ショートは体のコンディションなどで決まったんですか?
割と高齢の方はショートで採卵するのでロングやアンタゴニストの提案されなかったのかなぁと(^^;)
私は最初ロングで7個採卵成熟6個胚盤胞3つでしたが全くかすりもせず陰性。
グレードも良かったのに…撃沈
2度目の採卵は質を優先してアンタゴニストで21個採卵18個成熟14個受精。2個胚盤胞.初期胚2個でした
(採卵できた割には少ないですよね)
胚盤胞のが着床率高いと知ってはいたけど初期胚移植して見たかったので希望通り4度目の移植は初期胚でした
そして妊娠して出産してます
医師によって考え方違うので自分に合う合わないは見極めた方がいいと思います💡
金銭的にも精神的にも追い詰められてしまうのが不妊治療ですから。
なので勝手言わせていただくと、
次回ショートよりロングやアンタゴニストも提案されたらどうかなと😓
もちろんショートで妊娠に至る方たくさんいますので否定はしないですけど
ショートのように質より数みたいなのよりかはじっくり育てるアンタゴニストなどのがいいのかなと思ってます
ちなみに私は36で妊娠してます
長々とすみません💦
陰ながら応援してます😊

• 花

貴重な体験、お話しありがとうございます!私はタイミング法から人工、今の顕微に至ります。人工の際はクロミッド服用し、卵を育てていたんですが、やっと1この卵が育つくらいで、若い割にちょっとグレーだと先生からお話がありました…。なので1回目からショート法と高刺激での採卵でした。しかし、結局採れたのは6個、6個でも質が良ければ一発でなんて思っていたら、6個中、2個が未熟卵、残る4個中2個が正常受精、後日残る1つも分裂は遅いものの8分割まで育ちました。
    移植したのは8分割グレード2でした。
    若いわりに上手く行かなかったこと先生も悩まれ、もう1回ショート法でとの事でした。先生からはサプリメントを紹介され、次回9月の採卵まで飲んでみる事にしました。もし、次回も残念な結果に終わってしまった場合はまた方法などは検討していかなくてはと考えています…。
    ちなみに年齢は25歳です。若いので必ず妊娠は出来ますと言う先生の言葉を信じて病院に通院し1年経ちました。中には何年も通院している方もいるとは思いますが、年齢、周りのおめでたラッシュで心が折れそうです…。

• 6月16日
  • つんちゃん

つんちゃん

そういう事情があったのですね…
    高刺激での副作用は大丈夫でしたか?
    これをしたから妊娠できるとか明確な答えがないから悩まされますし、先の見えない治療、ほんとに大変だと思います
    医師に妊娠できますと言われたら信じますよね。期待もしますし。
    ショートでの採卵しか方法がないわけではないですから希望無くさずに😊

• 6月16日
くまʕ·ᴥ· ʔ

こんばんは。卵子の質が悪いとのことですが、私の通っている病院ではウムリンをおすすめされました(*´ω`*)
お値段は高いですが、私の友人や病院の患者さんはウムリンを飲んだら卵子の質が良くなったそうです✨育つ卵胞は2ヶ月前に決まってる?らしいので今すぐ飲み始めても9月の採卵に効果があるかはわからないのですが💦
あとご存知かもしれませんが新鮮胚移植よりも凍結胚移植のほうが妊娠率が高いそうです。
私も今月採卵し全て凍結してあり8月に移植予定です((´∀`))
お互い赤ちゃんを授かれるようにできることを頑張りましょうね‼︎

• 花

コメント、情報ありがとうございます!少しでも卵子の質がよくなってくれるように、ウムリン、さっそく購入したいと思います😆👌

はるʕ·ᴥ· ʔさんも8月移植とのことで、可愛い赤ちゃんを授かれる事を願ってます!!

• 6月21日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

くまʕ·ᴥ· ʔ

ありがとうございます♡
    ウムリンぜひ試してみて下さい‼︎先生に利益が入るわけではないのにおすすめするのできっと良い物だと思います✨
    ひとみさんも次回の採卵で質の良い卵が取れ、授かれることを願っています:*:・(*´ω`pq゛

• 6月21日