※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

実家での滞在が楽しいけれど同居のため頻度が難しい。みなさんはどのくらい帰省しますか?月1回が理想ですが、多いでしょうか?ありがとうございます

この間、久しぶりに実家に泊まりに行って実感しました!!
『実家ってサイコーーー♡』笑
何も動かなくても、お母さんがしてくれたり、なにより自分の気が休まる♡
別居ならば週一でも泊まりに帰りたいのですが…完全同居なので出来ません…😓
みなさんは、どのくらいの頻度で実家に泊まりに帰ってますか??
できれば月一くらいで行きたいのですが、多いのでしょうか😥??
ちなみに、実家は車で5分ほどです!!笑
もちろん、子どもも連れていきます♡

コメント

ケイコ

私は週1ぐらいで来てますw
旦那の実家が海外というのもあって、夫婦で甘やかしてもらってますw

  • マメ子

    マメ子

    旦那さん、海外の方なんですね♡??
    一緒に実家に帰れるのもいいですね😊

    • 6月17日
misa

実家いいですよね😊
子供も見てくれるし
明日実家で久しぶりにお泊りです☺️
最近顔出してなかったので😓

  • マメ子

    マメ子

    実家LOVEを、実感しました♡
    ゆっくり出来るのでいいですよね😆

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

同居だと帰りづらいですよね(;´∀`)

私は育休中、2ヶ月に一度は帰ってました!笑
車で3時間ほどの距離ですが😙
実家へ行ったら、一週間ほど泊まってましたね✨

ちなみに義実家は車で10分ほど。
でも、行っても月一で居ても2時間が限度です😑
義母が大っ嫌いなので、出来るだけ避けてました(*´-`)

  • マメ子

    マメ子

    ホント同居だと帰りづらです😭
    私も、1週間くらい泊まりたいです!!←切実
    義母と実母では、居心地が全然違います💦

    • 6月17日
にこにこぷん

旦那の妹が、週1以上で子連れで実家に帰ってきてるみたいなので、わたしも週1自分の実家に帰ってます!

  • マメ子

    マメ子

    週一いいですね♡
    私もそのくらいで帰りたーい😵笑

    • 6月17日
sooooooo

実家いいですよね\(◡̈)/

泊まりはしてませんが、
ほぼ毎日帰ってますʬʬ😂😂

  • マメ子

    マメ子

    毎日もいいですね♡
    同居だといちいち申請しないといけないので、かなり面倒です😱

    • 6月17日
deleted user

産まれてからも産まれる前も行ってないので4年くらい行ってません(笑)

  • マメ子

    マメ子

    4年!!
    長いですねー😳💦

    • 6月17日
NK

私は週1で泊まりに行っています!!
泊まりは週1ですが、それ以外に週2は遊びに実家帰っています☺️

実家の安心感ほんとにはんぱないです☺️
このまま帰りたくないと毎回思います(笑)

  • マメ子

    マメ子

    実家の安心感、ホントやばいですよね😆
    私も毎回帰るのが憂鬱になるくらいユックリしてしまいます♡

    • 6月17日
ちゅん🖤

私も実家ラブなので今のところ週一で遊びに行っちゃってます😂明日も子どもと実家帰ります💓笑
でも同居だと中々難しそうですね😫

  • マメ子

    マメ子

    同居だと、いちいち許しを得ないといけないのでホント面倒だし、申し訳ないと思ってしまいます‪‪💦‬
    たぶん、相手は何も思ってないのでしょうが…‪‪💦‬

    • 6月17日
たろま

完全同居です!
泊まり気まずいけど、旦那が飲み会で夜いない日は結構泊まってます!
月2.3回ありますよ😊

  • マメ子

    マメ子

    いいですねー♡
    うちの旦那は、あまり飲み会にも行かないので、その手は使えないですね😭笑
    月に一度とかだったら、全然贅沢じゃないですよね??

    • 6月17日
  • たろま

    たろま

    全然贅沢じゃないですよ!!!😭
    でも、いちいち「今日泊まってきます。」とか「今日実家で夕飯食べてきます。」とか言わないといけないのが本当ストレス溜まります…!
    旦那がもう少し気を利かせて代わりに上手いように言ってくれればいいのですが、同居嫁の気持ちなんて分かるはずもなく…頼りになりません😭

    • 6月18日