※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

息子と年子で出産予定。2人乗れるベビーカーを探している。縦型のおすすめの2人乗りベビーカーと抱っこ紐の必要数について教えてください。

来年2月に、息子と年子で出産予定です。
息子はもう歩くのですが、まだ1人で勝手に歩いて行ってしまう感じですし、ベビーカーもわりと好きでまだまだ乗るので、赤ちゃんと2人で乗れるベビーカーを購入しようと思っています。
色々調べているのですが、よくわからなくて、使っている縦型のおすすめの2人乗りベビーカーがあれば教えて下さい。
あと、年子をお持ちの方々、抱っこ紐は1つですか?
2つ必要ですか?

コメント

スプラウト発芽中〜

上2人が年子です☻

うちは1人用のベビーカーと抱っこ紐でしたから、2人乗りのベビーカーはわからないですが…。

2人目が10月生まれで、出歩けるようになっても時期的に寒くなるので、暖かくなってからはベビーカーに上の子、おんぶで真ん中の子でしたが、基本散歩は⇧のスタイルでしたが、それ以外は夫がいる時に買い物とかもすませてました。

上の子がベビーカーに乗るより歩きたがるようになってからは、ベビーカーに付けるボード?(スケートボードみたいなタイヤが付いてるやつ)を購入して、それに乗せたりしてました。

抱っこ紐は1つでいいんじゃないですか?
旦那さんも使うならあってもいいかと思いますが。

  • miku

    miku

    回答ありがとうございます!
    3人のママさんなんですね!
    ベビーカー、1台に抱っこ紐1つですか。
    息子の妊娠から腰痛がひどくて、出産後も抱っこ紐ですぐ腰が痛くなっていたので出来ればベビーカーに乗せたいなと思ってます。。

    ボードみたいなのも考えていますが、ちゃんと大人しく乗ってくれるまでどうなのかな?と思い、2人乗りを考え始めました。
    でも、参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 11月15日
みかみやま

こんにちは‼
我が家は カブースのウルトラライトを買いました‼

散歩で疲れると上の子がだっこをせがみ、ベビーカーを押しながらだっこをしなければならなかったので、あまりにも辛くて買っちゃいました(^^;

腰痛は辛いですよね〰わかります!!

思ったより小回りは聞くし、段差も難なく乗り越えます‼
しかし、重い!!
bBに乗っていますが、やっと収まる感じです‼

三人目生まれたら、ボードを買いたそうと思っています‼

だっこ紐はエルゴやババスリング、ベコバタフライも持っていますが、エルゴと二人乗りがあれば他は、いりませんでした^_^;

アンパンマンミュージアムに行くのにダッコ紐を二つ持っていきましたが、嫌がって全く使えませんでした。。

長くなりまとまりのない文章でスミマセン‼

  • miku

    miku

    回答ありがとうございます!!
    カブースのウルトラライト、早速検索してみました。
    小さい子が前に乗るって感じなんですかね??
    後ろの席は少し背もたれが下がりますね。
    あと、立ち乗りも出来るんですね。
    2人乗りは、色々観てもどれもだいたい重いと書いてますね。
    そりゃそうですよね。。
    だからこそ、段差やタイヤの小回りは重要ですよね!
    抱っこ紐、1つで良さそうですね。

    色々参考になりました!!
    ありがとうございました!!

    私も子供3人欲しいので、3人目の事も考えておこうかなと思いました(^^)

    • 11月16日