※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。20時のおっぱいはNG?夜中のミルクやお茶はOK?哺乳瓶かストローマグか。

夜間断乳についてみなさんの体験を参考にしたいです。
今現在のパターンは、
20時寝る前のおっぱい(この時点で寝ることもあります)トントンで寝かしつけ
0〜1時に泣いてトントンでもダメな時ミルク140
4〜5時に泣いてトントンでもダメな時おっぱい
6時30分起床

ここで質問なんですが、夜間断乳は20時のおっぱいもあげないことになりますよね?
あと、夜中起きた時のミルクやおっぱいをお茶に変えても断乳になりますか?
お茶をあげる時は哺乳瓶のがいいのでしょうか?離乳食の時はストローマグを使ってます。

コメント

わたあめ

寝る時のおっぱいはありますよ!
夜中起きても何か飲ませずとにかく寝かしつけるのを続けた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前は🆗なんですね!
    根気よく寝かしつけなきゃですね💦

• 6月15日
あーぴっ🌼

夜間断乳っていうぐらいなんで寝てから乳をやめる感じじゃないですかね?🤔もし寝る前のおっぱいで寝落ちしてほしくないなあって思うのであればそれも思い切ってやめちゃうのもありかもですよね😆その代わり何か入眠儀式を作ってあげたりしてみるのも良さそうかなと思います😊
うちは夜中起きたときはストローマグで麦茶飲ませてました😂それでも駄目なら母乳やミルクはあげずに完全に起こして遊ばせて眠くなるの待ちしてました😖うちも9ヶ月後半で夜間断乳試みましたが全然だめで夜間断乳出来たのが1歳ちょうどぐらいでした😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずは寝る前のおっぱいは継続しようと思います!
    夜間断乳したいのですが、なかなか決心がつかなくて😂

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

夜間断乳始める目安が9ヶ月らしいのでそんなに急いでやらなくてもいいのかもしれないですね😊うちは9ヶ月から毎月5日ぐらい夜間断乳試みてましたが全然駄目でした(ˊ• •ˋ)夜間断乳って決めたらやり通したほうがいいって調べると書いてあったりしますが、1週間やり通しても駄目だったりしたのでダメ元で毎月やってました😂😂😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食もよく食べて日中は授乳なしなので、夜間断乳がうまくいけばいいなあと思って☺️
    急いではないのでのんびりいこうと思います!よく3日で効果あるって書いてますけど、やっぱりその子によって違いますよね!

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

3日なんて嘘ジャーンって思いながら泣いたときもありました 笑
    離乳食よく食べてくれてるならそのうちいらない!ってなるかもしれないですね😊

• 6月15日