※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama👧🏻
妊娠・出産

安静にしてください。1週間後に再検査を受けるように言われました。

最終月経が4/25から五日間で予定ではいま7週目です。
肥満妊婦です(´・_・`)
今日検診(初)に行ったら妊娠は間違いないと言われました。でも胎嚢が7週にしては小さく受精したのが生理前ギリギリだった為まだ赤ちゃんが7週まで行ってないのか、赤ちゃんがしっかり育ってないのかなんとも言えないのでまた1週間後に来てくださいと言われました。
この1週間は安静にしておいた方がいいのでしょうか?
仕事をしているので…(事務)
経験者の方もそうでない方もなにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

かさ

排卵日はずれて前後したりしてはいませんでしたか??

にしても、これは5週くらいの胎嚢の大きさなので、2週間くらい排卵日がずれていたとしたら、これから育ってくる可能性はありますよ。

• miimama👧🏻

miimama👧🏻

基礎体温を付けていなかったので排卵日がズレていたかどうかがわからないです(´・_・`)

育ってくれることを祈ってあまり考えすぎず過ごしてみます!!
    ありがとうございます😭💗

• 6月16日
華💐

切迫流産とかならお休みした方がいいかもですが、赤ちゃんの成長の問題なら休まなくても大丈夫じゃないでしょうか?

心配なら大事をとっておやすみされた方がいいかもしれませんが💦

私は同じようなとき出勤してましたw

• miimama👧🏻

miimama👧🏻

出勤されてたんですね!
    自分のペースでゆっくり仕事してみます!
    ありがとうございます❤️

• 6月16日
ぽにょにょ

出血してるわけでもないなら安静にせず普段通りでいいと思います!

• miimama👧🏻

miimama👧🏻

出血は無しです!!!
    普段通り過ごしてみます💗
    ありがとうございます!

• 6月16日
か

私も通常より小さいねと言われ流産しないように妊娠初期は薬を飲んでました。

妊娠がわかったのが11月終わりで私は飲食店の店長を任せてもらっていたので、繁忙期の12月や1月もつわりがひどい中でずっと立ち仕事してましたが、今は赤ちゃんが少し大きいくらいのサイズになり問題なく元気に育ってます!

人によるのでこればっかりはどうかわかりません💦

• miimama👧🏻

miimama👧🏻

薬のことは何も言われなかったです😢

つわりが全くと言っていいほどないのでそれも不安です(´・_・`)

育ってくれることを祈ってます😢💗

• 6月16日