※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが37週で2800g超えているけど、まだ出産の兆候がない。子宮口も1.5センチしか開いていない。陣痛や破水して出産した経験のある方いますか?

2人目、37wです!
1人目を39w5d、2628gで出産したのですが、2人目は健診で37wにして2800g超えています💦
1人目より大きいので早く産みたい気持ちが大きくて…でも、未だ出産の兆候はありません😭
子宮口も1.5センチほどしか開いておらず…
出産の兆候なく陣痛、破水したって方いますか??

コメント

ここっと

1人目39wちょうどで2740g、

2人目は37w6dで2930gでした!
2人目の出産当日の朝に診察がありましたが、まだまだ先だねーと言われたのに夕方から陣痛きました😂
ほんとに突然きました😂💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    本当に突然ですね😳!!
    2人目のお子さんの時お腹下がってましたか??
    私は1人目の時お腹全然下がっていなくて、今回もお腹が下がってない気がして😂

    • 6月15日
  • ここっと

    ここっと

    下がってなかったですー😂💦
    1人目の時は周りから下がった!下がった!とよく言われていたんですが😂

    • 6月15日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね!!
    私も今回周りには下がってきたねって言われるんですけど、ネットでお腹下がってる人のお腹と比べると全然下がってないし、1人目の時と変わらないって思えて😂

    • 6月15日
  • ここっと

    ここっと

    早く可愛い新生児抱っこしたいですよねー😭💕
    遅くても早くても無事産まれてほしいですね😊💖

    1人目ちゃんも予定日前だったみたいですし、きっとそのうちいきなり陣痛きますよ🤣🎉
    お産頑張ってください〜🤰❤️

    • 6月15日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    早く会いたくて🤣💗
    いつ陣痛がくるかドキドキしながら待ちたいと思います!!
    ありがとうございました😆💕

    • 6月15日
deleted user

38w5d 10時の検診で1cmしか
開いてなくて 14時ぐらいから
腰痛が始まりました😭
日付が変わり38w6d 3:00に破水し
8:06に 出産しました 😆💗

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね!!すごいスピード出産😍💗
    急に子宮口が開くってこともあるんですね🤔
    1人目の時は前駆陣痛があったのでそろそろかな?って思えたんですけど、今回何もないので心配で😂

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診でも まだかかりそうやね😭って
    言われてました、、、。

    5:00に病院についたときには
    3~4cm、7:30に全開になりました!!

    • 6月15日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうだったんですね💡
    それで次の日出産ってびっくりですよね💗
    全開になるのも早かったんですね!!
    スピード出産憧れます😂✨

    • 6月15日
すもも

2人とも兆候なく破水でした!
うちは2人とも大きく、長女は39wで3558、次女は37wで3038でした。
本当に突然です(^^;;

  • とんちゃん

    とんちゃん

    2人とも3000超えだったんですね😳
    すごい✨✨
    1人目が小さめだったこともあって、それより大きいと思うと痛みにどのくらい差があるのか不安で不安で😭💦

    • 6月15日
とも

40w5dで出産しましたが、前駆陣痛・おしるし・破水など何も兆候なく陣痛きました💦
子宮口は、その前の内診では特に何も言われなかったので何センチ空いてたかはわからないですが( 'ω' ;)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    予定超過しても出産兆候ない場合もあるんですね💡
    早く産みたい気持ちが強く、トイレ行く度におしるしがないか確認けど、全然そんな感じがなくて😅

    • 6月15日
  • とも

    とも

    私も子ども大きくて、39wのとき3500gって言われたので早く産まれてきてー!😭💦って感じで💦
    焦って、近くの自然公園のような大きい公園で歩きまくってたらその日の夜中に陣痛きました!
    でも歩きすぎて全身筋肉痛で陣痛に耐えるハメに😱😱(笑)

    いつ産まれてもいいように、準備万端にしといてくださいね✨
    無事ご出産できますように(●´人 ` ●)

    • 6月16日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    3500は大きいですね😂💦
    大きかったからその日歩いて陣痛に繋がったのかな🤔??筋肉痛+陣痛ってすごいですね😭💦
    私も筋肉痛にならない程度でたくさん歩くことにします😂✨

    ありがとうございます💓
    陣痛いつくるかドキドキしながら待ちたいと思います😊

    • 6月16日
たっちゃん

私もそんな感じで40w超えました💦41wになる2日前の検診をしたら突然陣痛きました💦1週間遅れたので3600gありましたけど💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    3600は大きいですね🤣❤️
    内診の刺激で陣痛がきた感じですか🤔??
    1人目が小さめだったので、今回3000超えるのが怖くて😂💦

    • 6月15日
さ

1人目37週6日で2672g破水からで
2人目健診ではまだ先だと言われて
2日後に陣痛来ました😊
38週丁度で3360gでした!
私も突然来ましたよ😂

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね!!
    1人目の時に前駆陣痛があったので、今回何も兆候ないのでいつ陣痛がくるのかも不安で😅
    1人目の時と出産の痛みの差ってありましたか??

    • 6月15日
  • さ

    強いて言うなら下痢気味ぽい感じでした笑
    痛みは2人目が病院ついた時には子宮口9cmで分娩室直行して既に10cm
    破水したらいきんでいいよと言われたのですが背中が痛いくらいで
    1人目に比べたら全くと言っていいほど楽でした!
    でと周りの人は2人目が辛いって
    言ってますけどね😂

    • 6月15日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    なるほど🤔✨
    すごい😂!!
    スーパー安産ですね😂❤️
    やっぱり出産の痛みは赤ちゃんの大きさでそんなに差は感じないんですね⭐️

    • 6月15日
  • さ

    差はないみたいですね😊
    40週いってたら一体何グラムになってたのと思うと怖いです笑
    早く会えるといいですね😌

    • 6月16日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    ほんとですね😂💦
    きっとすごくビッグベイビーだと痛みも増しますよね🤣
    ありがとうございます!!陣痛がくるのをドキドキしながら待ちます💓
    回答ありがとうございました😊

    • 6月16日