※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

夜の子供の服装に悩んでいます。肌寒いときは長袖や長ズボン、湿度で汗も。皆さんはどうしていますか?

東京、埼玉にお住いの方、夜は子供のパジャマ長袖ですか?半袖ですか?もしくは、長ズボン?
少し肌寒いですよね、一昨日は長袖、昨日は長袖をまくって、今日は半袖にスリーパーなんですが…
ブランケットなどかけても夜中はかかってないし…悩みどころです。湿度で頭に汗をかくこともありますし。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓閉めてれば湿度高くて少しムワッとするので、半袖長ズボン、スリーパーで寝かせてます😊
今のところ汗もかかずよく寝てます😄

なえ

長袖の肌着にステテコです
朝方冷えるってテレビでみたのでスリーパー着せて寝かしてます

こっとん。

暑い日は
タンクトップのシャツと半ズボンです!

おとといあたりからは
少し肌寒いので半袖に長ズボンのパジャマで、寝るときは掛け布団をかけてあげてます🙌💓

piro

埼玉在住です。
半袖で寝かせました。
子供は体温高いですもんね!!
とりあえず長袖を足元に置いておいて、もし冷えたら着替えさせようと思っています😅

ポン( ´ᐛ👐 )

東京です🙌💡
うちの子は半袖肌着+長袖長ズボンパジャマです🎶
薄手の毛布かけて寝てます😃✨
温度調節難しいですよね💧

ももたろう

みなさま、回答ありがとうございます。
半袖は手足が出てるところは冷たい?冷えてる?のかなぁと思ってるんですが、やっぱり、長ズボンの方がいいですか?

あーぴっ🌼

東京寄りのちばですが、昨日は長袖半スボン(イヤイヤ期で服着替えるの拒否されてスボンを諦めた為)今日は長袖長ズボンにしました😂

ももたろう

薄手の長袖長ズボンパジャマが乾いてなく、長袖肌着と薄手のパジャマのズボンに着替えさせてスリーパーにしました!
これで、私も気にせず安心して眠れます!

大きくなってからスリーパーを使わないことが多かったのですが、ガーゼのスリーパーなのでこの夏にまた使おうと思いました!ありがとうございます!