※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が寝相が悪く、ベッドから落ちた経験があるため、ベッドガードを検討中です。足側にも取り付けたいですが、通常のもので大丈夫でしょうか?

現在、シングルベッドを2つくっつけて息子と2人で寝ています。
息子が寝ている方は壁にくっつけているのですが、最近寝相が悪いのと下に興味があるのか覗き込んで1度落ちてしまいました。
基本的には落ちないように注意していますが、1度落ちてしまったので一瞬でも離れると落ちないか心配になります。
そこで横と足側にベッドガードを購入しようと思っているのですがオススメはありますか?
そして、ベッド2つくっつけている足側の方にもベッドガードをつけたいのですが通常ので大丈夫ですか?
そのように使っている方いますか?

コメント

michan

私もシングルを2つくっつけて寝ていましたが、高さもあり、落ちそうでヒヤヒヤしたことが何度もあったので下に布団を敷いて今はそっちで寝かせています(>_<)
ベビーガードは間に挟まると危険と聞いたことがあったので子供は下で寝かせています(>_<)途中起きたりしたら隣で寝ちゃったりもしますが😪

クミ

うちもベッドです。
ガードをつけるとさらにそれを乗り越えて危ないとか、ガードとベッドの間に挟まれる事故とか聞いたので、うちはつけてません。

ちなみに一回だけ落ちましたが、それ以降は一度も落ちてません。(只今1才11ヵ月)
さらに落ちそうなところの床にはマットレスを夜だけ敷いています。