※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

従姉妹が結婚後、生活が苦しくて仕事も辞めがち。不倫もあり、離婚を考えているが慰謝料や生活の不安がある。生活保護を考えているが、自動車社会で運転できず、都会で生活したいと悩んでいる。

何やってんだよ!😡従姉妹に対するモヤモヤです💦
カテ違いだったらすみません😩

結婚3年目の従姉妹。
結婚前に旦那が生活苦を理由に会社から借金して、現在毎月6万返済中。
それを知った上で従姉妹は結婚。両親も知ってて少しでも足しになるならと実家が毎月5万援助。
従姉妹は身体障害と精神疾患持ちで障害者年金受給中。
因みに生活費は完全に折半。
毎月生活費がカツカツで働かなきゃならず仕事探すも健常者枠で働けず。
障がい者枠でバイトとして働くも人間関係で上手くいかず発作起こしてすぐ辞める。
バイト見つけては辞めて見つけては辞めての繰り返し。
旦那は従姉妹が仕事辞める事に対していい顔しないらしい。
さらに、最近になって結婚前にアコムからも借金してた事が発覚。残高がいくらかも把握してないと。会社の借金もいつまで返済か把握してない。
さらに、結婚前は毎日あった夜の生活が、結婚後完全にレスで誘っても全力で拒否されるらしく。
働かなきゃいけないプレッシャー、夜の生活の不満、諸々重なってそれらから解放されたいと、実は不倫してる事を最近カミングアウトされ。相手は妻帯者(子なし)
何やってんだよ!と。
結局旦那とは離婚するって決めた矢先、不倫相手の奥さんに関係がバレたかもしれないと。
何やってんだよ!
慰謝料請求される可能性だって充分あり得るし、そうなったらどうするんだ!
挙げ句の果てに、離婚後は実家に戻るつもりはないと。
実家は完全に車社会。免許はあるけど発作が起きる為運転出来ず。身体障害の関係で自転車も乗れず。
だから、徒歩圏内に何でもある都会じゃないと生きていけない、生活保護申請してそのお金と障害者年金で生きていきたいと。
相談に乗ってと来週我が家に来る予定だけど、全てに関してもう溜息しか出ない…
30半ばのいい歳した大人が何やってんだよ、全く。
従姉妹の両親が不憫すぎるし、親族として本当情けない。
本当何やってんだよ!

コメント

しほ

従姉妹さん、本当に身体障害と精神疾患のみですか...?
文面からですが、発達障害が入っていませんか...?人間関係でうまくいかない、借金をしてしまう、不倫してるとカミングアウト出来ちゃう、、、
精神疾患でも、精神不調の時には似たような傾向が見られますが...。発達診断はお受けになったのでしょうか?

• yuzu

yuzu

借金は旦那の方です💦
    発達診断はしてないと思います。
    本人曰く、誰かに依存しないと生きていけないと。
    旦那に依存出来ないなら代わりの人をって考えみたいです。
    それをカミングアウトする神経が理解出来ません😥

• 6月15日
  • しほ

しほ

アコムからの借金もご主人なのですね💦失礼致しました。
    誰かに依存しないと...も、ちょっと発達障害の疑いがあるかなーと思ってしまいます。
    発達障害と精神疾患、精神障害はリンクしてます。なので、今は精神疾患が強いとしても、根本で軽度の発達障害を持ってる。という方は非常に多いです。

そうですよね?!普通、言えないですよね?!そこが1番引っかかりました...。
    でも平気で言えちゃうのは発達障害の方です。勿論、性格上言える人もいますが...💦

• 6月15日
  • yuzu

yuzu

旦那と別れて精神的に落ち着けば一番良いんですけど…
    不倫がバレたかもしれない今、金銭面で揉めたとしたら、またおかしくなりそうで😩
    凄いかるーい感じで、実は不倫しててさぁ…って言われたのがあまりにも衝撃的でした💦
    我が家に来られても何かアドバイスってか説教になっちゃうと思うんですけど、それが原因でおかしくなられても困るし…
    従姉妹だから関係切れないし…
    ストレスで我が子が産まれてきそうです😭

• 6月15日
a k !

甘えすぎです
価値観違いすぎて相談にものりたくないですね😭
自分が病気だから〜って擁護してるわりにクズみたいなことは平気でする
私ならかかわりません

• yuzu

yuzu

ですよね…
    誰かに依存しないと生きていけないと言ってて。
    旦那でそれが叶えられないから不倫に走ったみたいです😭
    こんな子だったっけ?って何だか悲しくなりました…

• 6月15日
むー

精神疾患患者によく見られるタイプですね。
人への依存度の高さと、性に対する依存度の高さが特に。
精神疾患を患っていると、性欲が異常に高まり、自分では抑制が効かなくなるので不倫したり、すぐに妊娠したりの繰り返しの患者さんをよく見ます。

• yuzu

yuzu

そうですよね。
    私も精神疾患持ちで、酷かった時は同じような感じだったので分からなくもないんですが…
    さすがに不倫はないだろー…と。
    どうしたらいいのか、似たような経験してても分からずお手上げです😭

• 6月16日