※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

繫留流産後の回復や悪阻の状況、子育てや妊活への不安について相談中です。

繫留流産をしました。
来週末処置を受けますが、まだ悪阻も続いてます。
術後どのくらいで身体は回復し、どのくらいで悪阻がおさまりましたか?

2歳の娘がいますが、術後当日以外は旦那がいなくて相手してあげないといけないのですが、相手ができるくらいすぐに回復しますか?💦

また、術後1〜2回生理が来たら妊活を再開していいと聞きましたが、流産をしてから今後上手く妊娠するかとても不安です…

3人はほしいです😢

コメント

ママリ

流産手術自体は本当にものの10分くらいで終わりました。
ちなみに私は赤ちゃんの心拍が止まったあたりから、パッタリ悪阻もなくなりました。

ちなみに、手術の次の日から仕事は行けるくらい身体的には問題ないようです。
もちろん精神的ダメージが大きいので次の日から仕事に行く人はなかなかいないと思いますが💦

  • ままり

    ままり

    私は悪阻がまだあるので、早く解放されたいです…

    それのせいか、まだ流産してないと思ってしまってるので、術後のダメージが怖く感じます。

    • 6月20日
*ynk*

わたしは手術するまで酷い悪阻でずっと嘔吐していましたが、手術後は病院で出された昼食を完食できるくらいケロっとなくなりました。
当日は麻酔のせいもあってかダルい感じはありましたが、次の日から普通に娘の相手できましたよ😊

3回生理を見送ったら妊娠できて今に至ります🤰
手術するとできやすくなるとも言いますよ☺️✨

  • ままり

    ままり

    私も術後悪阻がなくなることを祈ります😢
    手術当日、食事は食べられるのかな、食べられないのかな、と思ってましたが、普通に食べられるんですね😊

    次の日からは娘と一対一なので、心配してましたが、普通に相手できるなら安心しました😊

    また、比較的すぐに妊娠できるんですね😊
    今回のことは悲しいですが、次を頑張りたいと思います!

    • 6月20日
うさまる

私も2回手術しました。
私の場合は手術が終わり、目が覚めた時には悪阻は無くなってましたよ!!
それからは悪阻もなくすぐにいつも通りの生活に戻りました。
その3ヶ月後には妊娠しましたよ💕
手術後は子宮がキレイなので妊娠しやすいらしいです☺️焦らず頑張りましょう😊

  • ままり

    ままり

    私も手術後、悪阻がなくなってることを祈ります😢

    今回のことは悲しいですが、次を頑張りたいと思います!!😊

    • 6月20日
錦戸

繋留流産2回しました。
悪阻つらいですよね
2、3日したら悪阻もおちつきますよ
お腹の痛みは翌日くらいで治まりましたが 出血収まるまで体も心も休めてくださいね。

  • ままり

    ままり

    悪阻、辛いです💦
    出来れば手術後すぐになくなればいいなと思いますが、それは人によってみたいですね😢

    出血収まるくらいの1週間?くらいはできる限り安静にとみましたが、やんちゃな娘がもう何日も相手できてないのに我慢の限界みたいで、翌日には相手してあげなきゃだなと思ってます💦

    ですが、子宮の回復が遅くなるのも嫌なので、できる限り安静にしつつ、娘の相手も頑張ります😅

    • 6月20日
あんころもち

私も2度流産しました。

今回の流産は
手術して1週間経ちました。

つわりは
術後には無くなっていました。

私も
なーちゃんさんと同じように
手術当日は旦那がいましたが
その後は娘と2人でした。

身体の回復より
精神的なダメージの方が辛いですね。

私も
次の妊娠はとても不安です。
とりあえず
まだ術後の生理もきていないので
妊活のことは考えずに
ゆっくり過ごして行きたいと思っています。

  • ままり

    ままり

    手術、お疲れ様でした。
    私はまだ悪阻も続いているので、赤ちゃんは本当は無事なんじゃないかと精神的ダメージはないと思ってますが、手術の説明の時倒れたので、思ってる以上のダメージはあるんだなと…

    なので、悪阻がなくなれば嬉しいですが、悪阻がなくなった後のダメージが怖く感じます。

    焦りはありませんが、次もできるかなという不安はありますよね。
    でも、まずは生理がくることからですよね。

    まずはゆっくり休んで、次の機会に頑張りましょう。

    • 6月20日
あんころもち

思ったより
精神的ダメージがすごいです。

悪阻が無くなったら
あーほんとにいなくなっちゃったんだーと思いました。

私も
今は生理待ちです。
前回の流産では
生理早くこい!と思っていましたが
今はあまり焦らずに
ゆっくり妊活したいと思ってます。