※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。具体的な症状を挙げ、皆さんの経験を知りたいです。

【つわりの症状とは】
胸焼け、食欲不振、胃がキリキリ、お腹は減る(意欲に反して胃は活動的?)
頭痛、眠気、頻尿

こんな症状なのですが、皆さんはどうでしたか。

コメント

ネガ

めっちゃ吐いてました
後は、頻尿と頭痛

• めぐ

めぐ

私は吐くことはあまりないです。でもやはり頻尿と頭痛はあるのですね。

• 6月15日
  • ネガ

ネガ

あ、においも駄目でした!

ご飯の炊けるにおいとか

• 6月15日
ひろ

とんでもない胃痛、寒気、だるさ、お腹減る(食べづわり)、食べても胃痛(笑)、下痢気味でした!

楽な方だと思いますが、とにかく胃痛が酷かったです💦

• めぐ

めぐ

お腹減るのは食べづわりなんですね!すごくお腹空くのに胃は痛いんです!私も楽な方だと思います。一番酷いのはどの時期でしたか。

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

わかりますー!!胃痛って地味に辛いですよね😂
    7週から12週頃までだったと思います!

• 6月15日
  • めぐ

めぐ

吐くのはいわゆるつわりっぽくて大変そうだけど、胃痛だって気持ち悪いし辛いんですよね!7〜12週か、頑張ります。。

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

吐く方はもっと辛いと思いますが、つわりは目に見えないので旦那にもっと酷いもんかと思ってたけど意外と楽そうやねと言われ、地味に腹立ちました(笑)
    頑張って下さい✨

• 6月15日
ありさ

ずーっと吐いてました!
何食べてもすぐにトイレに駆け込み戻してを繰り返して、最終胃液まで吐いてました😂
お腹はすくけど、食べ物を見ただけで気持ち悪かったり、匂いにも敏感でした!
あとは眠気もすごくて、食べるよりずーっと寝てました!

• めぐ

めぐ

そうなんですね!吐く方もやはりお腹は空くんですね。。確かに眠気は凄いですよね!

• 6月15日

胸焼け、食欲不振、胃痛、頻尿、眠気ありました(´;ω;`)