※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぐいん
妊娠・出産

臨月に入る前の激しい胎動について心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿します!35w6dの初マタです。

明日で臨月に入るというのに胎動がまだまだ激しいです。あばら骨あたりを力強くグリグリされます(>_<) 元気に育ってくれている証拠だと思うと痛みには耐えられるのですが、臨月が近づいてくると胎動が少なくなると聞きますがお腹が下りてくるまでこの激しい胎動は続くのでしょうか?( ^ω^ ;)

同じような経験をした方、もしくは今同じような状況の方、いらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

凛

分娩台に乗ってからも普通に胎動ありましたよ!
わたしもびっくりしましたが、普通だよ!って助産師さんに言われました。

肋痛いですよね〜
胎動が激しくて、肋骨折れたりするらしいですよ!

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎愛海さん♣︎
    コメントありがとうございます‼︎
    分娩台に乗ってからも胎動あるんですか!!!ビックリです!
    肋骨折れると聞いて少しビビっておりますが(笑)、あと少し、頑張ります!

• 11月15日
はるか:)

わたしも明日で臨月ですが、胎動すごいです(^-^)/ それに、あばら蹴られすぎてヒビ入りました(´・_・`)笑

お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね🎶

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎はるか:)さん♣︎
    コメントありがとうございます‼︎ 明日で臨月!同じ日数の方がいる分かるとなんだか嬉しいです*\(^o^)/*

あばら大丈夫ですか?!本当にあるんですね、そんなこと(>_<)(>_<) お大事になさってください(>_<)

お互いあともう少し!頑張りましょう♡( ^ω^ )

• 11月15日
  • はるか:)

はるか:)

わたしも同じ日数の方に初めて出会いました♡ 嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

先生に話したところ、湿布は赤ちゃんによくないとのことなので、ひたすら我慢です( ; ; )もしかすると、陣痛が強まった時にポキっといくかもしれないけど、それどころじゃないって言われました^^; 我が子に会うためと思って頑張ろうと思います!!

• 11月15日
Nao♪♪

2週間前に出産しました!
私もあばらの辺りが朝起きると筋肉痛みたいになる位胎動がありましたよ☆
産まれる前日位にちょっとだけ胎動が弱まった気もしますが、お腹が下りてからも胎動はあったし、陣痛の合い間にも、、結局最後まで胎動はありましたよ!

胎動が弱まるってよく聞きますが、人によるみたいです。

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎Nao♪♪さん♣︎
    コメントありがとうございます‼︎ &ご出産おめでとうございます‼︎!!!*\(^o^)/*

筋肉痛になる程の方もいらっしゃるのですね!妊娠中の体調は人それぞれだって聞いたり読んだりはしますが、実際にコメントいただけると安心感がグッと上がりますね(>_<)

残りの少ない妊婦期間、頑張れそうです!!

• 11月15日
りょうチャンママ

胎動は無いよりあったほうが絶対いいですよ( ¨̮ )!!
私は一人目が39週の時に死産しましたが、いつ心臓が止まったのか分かりませんでした。定期検診の時に分かり、胎動がなくなった事に気付かなかった??と助産師さんに聞かれました。臨月に入ったら胎動は無くなると周りから言われていたから…と言うと、昔はそう言われていたけど、今は医学的に胎動は産まれる寸前まであるものだと言われているのよと教えられました。
胎動は赤ちゃんが「元気だよー」と教えてくれてる大切な合図なので、ぜひ合図をもらったらなでなでして応えてあげてください!!(^^)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎りょうチャンママさん♣︎
    そうなんですね(>_<) 39週で...だなんて想像できないです。本当にお辛い想いをされたかと思いますがコメントしてくださってありがとうございます(>_<)

胎動はあるにこしたことはないんですね!産まれるまでの間、どんなに激しくても元気な合図だと思って穏やかに見守りたいと思います( ^ω^ )

• 11月15日
y0823

今月三日に出産しましたが、あたしは陣痛中も激しい胎動があり、産む直前まで胎動ありました(^^)

人それぞれだと思います(^o^;)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎y0823さん♣︎
    コメントありがとうございます&ご出産おめでとうございます‼︎
    やっぱり分娩ギリギリまで胎動ある方が多いのですね!すごく安心しました*\(^o^)/*

• 11月15日
りょちゃ

予定日1日違いです(^^)!

わたしも最近毎日強く蹴られて痛いので「そんなに蹴るとママの肋骨折れちゃうよー(^^; 」って言ってます。笑

あと内側を急に全身でこすられるような、すごくくすぐったい時があって「んわー!!」って声出しちゃう時があります!笑

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎りょちゃさん♣︎
    コメントありがとうございます‼︎ 1日違い!これまた嬉しいです*\(^o^)/*

くすぐったいとは感じた事ないですが、突然内側から強めにグリっとやられると私も思わず声を出してしまいます(笑)

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡♡

• 11月15日