※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

妊娠前から膀胱炎で、悪阻も酷くなり腎盂炎と診断されました。食事が難しく、薬も毎食飲むが吐き気が続く状況で、食べ方のアドバイスが欲しいです。

皆様何かアドバイスください💧

妊娠前から膀胱炎で、今も治らずです💧
いつもならすぐ治るところが 悪阻が酷く
水分すら取れない状況で悪化してしまい
一昨日 腎盂炎の診断をくだされました💧

ずっと点滴通いをしており、ここ何日かで
物凄くマシになり 少量を何時間もかけて
食べると吐かないようになりました!
少しでも量を間違えるとすぐ吐きますが。。

腎盂炎で飲み薬も注射も毎日してるん
ですが、全く良くならなかったんですが
悪阻がマシになると効き目も出てくるかも
しれない!と言われてやっと希望が✨


ですが毎食食べるとなると胃が痛くなって
吐き気がずっとあります。。薬は毎食です💧
何も食べず薬飲むとそれも吐いてしまうので
いいご飯の食べ方とゆうか、、、
こうしたらいいよ!みたいな食べ方が
あればアドバイスほしいです😢😢😢😢😢

もう自分じゃどうしたらいいやら。。💧

コメント

yumama

どんなものが食べれるんですか?
すっぱいもの?
甘いもの?
お肉?ご飯?麺?

  • aym

    aym

    トマト🍅は最初から食べやすい
    んですが、水分の多いものだと
    吐きやすくて💧
    強いて言うなら辛いもの。。?
    コチュジャンとかタバスコが
    ガンガン効いてるような😭

    • 6月15日
  • yumama

    yumama

    ピザとかはどうですか?
    辛いものは塩分が多かったりするので、気をつけてください。

    • 6月16日
  • aym

    aym

    ピザ!今までほとんど食べたこと
    ないので(野菜苦手で笑)
    チャレンジしてみます!
    そうですよね😭ありがとうございます💓

    • 6月16日
はりー

薬は苦くて気持ち悪くなる感じですか?
もしそうであれば、服薬用のゼリーがあるので、試してみるといいかもしれないです。
もし試されていたらすいません💦

つわりがひどいときついですよね💦
少しずつでも水分 が取れるようになるといいですね😫💦

  • aym

    aym

    固形物ってモノが吐き気を催して
    水分多めのトマトやゼリーは
    食べやすいんですが、吐きやすくて
    すぐ吐いてしまいます😭

    最近点滴効果なのか、小さめの
    ハンバーグとかも、1時間ほど
    かけて食べると吐かないんですが
    薬の飲むタイミングがよく
    わからず💧

    • 6月15日
まりまり

お粥とか、うどんとか消化のいいものはどうでしょう?
悪阻のとき、うどんは食べれたので食べてました。

妊娠前ですが私も膀胱炎なって血尿でるまで悪化したときは、たくさん水分とってお腹冷やさないようにしてました💦
膀胱炎辛いですよね💧

  • aym

    aym

    うどんや麺類は、吐きやすくて
    すぐ吐いてしまうんです💧
    小さめのハンバーグとかも、1つを
    1時間ほどかけたら吐かずに
    気持ち悪くならずに食べられる
    ようになったのですが、薬の
    飲むタイミングが分からずで😭

    私も妊娠前は月イチ膀胱炎なるし
    血尿出るし 最悪でしたが
    まさか妊娠中に悪化するとは😭

    • 6月15日
  • まりまり

    まりまり


    麺類ダメですかー💦

    膀胱炎って1度なると、再発しやすいっていいますもんね💦
    いままで3回ほどなりましたが、あの不快感辛いですよね😖

    いいアドバイス出来ませんが、お薬飲めるように、コレはイケる‼っていう食べ物が見つかるといいですね✨

    • 6月15日
  • aym

    aym

    なりすぎて私もう慣れてしまい
    ました。。(笑)(笑)(笑)

    ありがとうございます😭💓

    • 6月16日