※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

フーナーテストで卵胞が成長せず、無排卵or排卵直後と言われました。精子は多かったが、排卵しているか不明。18日まで体温が上がらない場合、妊娠可能性あり。無排卵でも精子は生存します。

期待と不安が混じって泣きそうなので教えてください。
フーナーテスト受けました。
前回受けたときは排卵前で精子もほぼありませんでした。
今日受けたら先生が「あれ?卵胞が成長してない。腹痛はあった?」と聞いてきました。とくに腹痛はありませんでした。(いつも排卵痛はありません)この状態は無排卵or排卵直後と言われました。精子は沢山動いてました。今日がくっと下がったので排卵かな?と思ったのに…。18日まで体温上がらなかったらきてと言われ、排卵してたら妊娠できるかもと言われたんですけどどう思いますか?無排卵でも精子はたくさんいますか?おりものは増えました。

コメント

ちえぴぃ

フーナーテストって、性交後に子宮頸管の粘液内にある精子の状態を確認するための検査だと思うのですが🙂
検査時に卵胞チェックもしたってことですか?
答えになってなくてすみません💦

  • ぽよ

    ぽよ

    フーナーテストで採取するついでに内診しました!

    • 6月15日
  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね!
    フーナーテストで良い結果が出てるので、排卵してたら可能性はあると思いますよ😃
    体温も上がるといいですね😊

    • 6月15日