※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
雑談・つぶやき

最近なみだもろくなったなぁ。盲学校が近くてよく盲目の子とかが家の前…

最近なみだもろくなったなぁ。。。
盲学校が近くてよく盲目の子とかが家の前を通る。
今日は近所のスーパーで盲目の人が買い物してた。
何か探してたから聞いたら
シュークリームとエクレア探してて
賞味期限一日多いの渡しただけで
すごく喜んでくれた。
お金払うとき小銭触りながら
渡しててちょうど渡してた。
すごいなぁって感心した。
神様は乗り越えられない試練を与えないっていうけどそうなのかな?
子供達の虐待は?って考えちゃう。
その子の運命だったかもしれない。
でも子供が欲しくてもなかなか授かれない人がいる中で何も問題なく授かれる人もいて。
その中でせっかく無事に産まれて来てくれた子に暴力振るったりご飯あげなかったり。
自分が同じ事されたら?ってならんのかな。
虐待死してしまったら児童相談所とか責められるけどそれは本当にあってるのかな?とも思うってしまう。
法律とか色々決まりの中で基準があってそれが本当にあってるのか。
子供の姿が確認出来なかったら無理矢理でもしてたら5歳の子はきっと違ってたんじゃないかとか。。。
なんだかなぁ。。。
戦争がなくて平和とか言うけど本当に平和なのか?
まだまだ平和とは思わない。
じゃあ何が平和かって言われたら難しいけど。。。
虐待がなくなりますように。

コメント