※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんとの日常について相談です。支援センターに行ったが場所見知りで困っています。絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしていますが、これでいいのか不安です。意見をお聞かせください。

1歳前後のお子さんのいる方、毎日どのように過ごしていますか?
うちは2回程支援センターに行きましたが、場所見知りをしてしまい私から離れられない状態だったのと、来ている他の子どもさんが就園前ぐらいが多くて行かなくなってしまいました。。
絵本が好きなので毎日何冊か読んであげてはいます。また一緒におもちゃで遊んだりもしていますが、これでいいのかな?と思ってしまいます。
皆さんの意見を是非お聞かせください🙇

コメント

チャイ

支援センターによっては、
1歳までしか来れない日を設定していたり、小さい子でも楽しめる工夫してるとこもありますよ😊
家で2人きりも楽しいですが、
あったかくなってきたし、お散歩したりとかでもいいかもしれませんね🙌

コルン

まだいいんじゃないですか?
ママ大好きなんですね💖
うちも毎日散歩にもいかず家でゴロゴロしてます。
ある程度触って楽しめるように細工はしてますが。

月1の身体測定があるときしか支援センター行ってないです💦
雨降ってない限りは毎日散歩に行くようにしてますが、帰って来てからは家にこもりっぱなしです😅
あとは実家に遊びにいったり旦那が休みの日は必ず出掛けるようにしてます!