※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
妊娠・出産

母からの連絡が多く、妊娠に関する悩みや不安があります。羊水検査の結果を待ちながら、今後のことについて話し合いたいが、母との関係が難しい状況です。つわりも収まり、安定期に入るものの、精神的には不安定です。

前回の投稿に、コメントありがとうございます。返事をする時間がなくてすみません。

あれから、数日、母からは毎日のように連絡があり。今後どうするのか? 仕事柄夜勤が月に数回あるので、そのときはどうするのか?産後は?高齢での出産は? ・・・など、など。毎回電話の度にケンカ。
わたしも、今回の妊娠、高齢で、ほんとに予定外でした。高齢とのこともあり、子供二人いるので、羊水検査をすることを決めたので、その結果がわかるまでは、なんと言うか、まだ、落ち着かない気持ちです。
その結果がわかるまでは、今後の事とかどうするか話すからと言っても、聞く耳もたず。
わたしもどうすればいいのかわからなく、じゃ、今回の妊娠あきらめたら、いいの?とまで思い、実の母からこんな事言われるとら思ってもなかったです。

つわりも落ち着き、明日から安定期。精神的にどうにかなりそうです・・なんだか体調もへんになりそう。

コメント

yumama

望むなら産めばいいのではないですか?
育てていくのはあっきさん夫婦です。お母さんではありません。
夫婦で大丈夫。頑張ろう。と思うなら、何と言われても気にすることないのではないですか?
お母さんも、産まれてくれば可愛くて変わると思います。

mei

それは弱音も愚痴も
吐きたくなりますよね!!
母親って自分の言いたい事を
ぶつけてばかりいないで、
娘の気持ちを優先して
寄り添って欲しいものです。

なかなか難しいですが、
無視でいいと思います。
言い方は悪いですが、
はっきり言っていいと思います
私の気持ちわかる?と