※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまさママ
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの頭の向きが乳首に対して斜めになってしまい、授乳が難しいです。クッションなしの横抱きのやり方がわからず困っています。正面向きに授乳する方法を教えてください。

5ヶ月半の息子がいます!

乳首が陥没でずっと痛かったため、浅くくわえないように授乳クッションつかって交差横抱きで授乳をしてます。
最近ようやく痛くなくなってきたので、クッションなしの横抱きを練習してみようと思ったのですが、、
まず太ももに赤ちゃんを横向きに(私のお腹と赤ちゃんのお腹が向かい合う)のせて、交差横抱きのような形で乳首をくわえさせ、頭がある方の腕で頭から背中を支え、持ち上げて授乳する
というやり方をやってみたのですが、赤ちゃんの頭が乳首に対して斜めになってしまい、かなりのみづらそうです。満足に飲めないまま終わってしまうという感じです。

クッションなしの横抱きのやり方がわかりません、、!
乳首に対してちゃんと正面向いて授乳するにはどうすればよいのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

病院で縦抱きの授乳もいい
って言われましたよー(^^)