※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちママ
妊娠・出産

妊婦健診で内診グリグリされたが、痛みは鈍痛で出血なし。内診の効果について知りたい。

今日のお昼は、40w1dの妊婦健診でした!!
内診グリグリされましたが、鈍痛くらいの痛みでさほど痛くなく、出血も確認しておりません。
先生にもよりますが『刺激しますねー。少し痛いかもしれませんよー。あ、指一本くらい開いていますねー。だいぶやらかくなってますねー。』と言われました。
内診グリグリは結構痛いって聞くし、血が出るくらいじゃないと効かないのでは?と思ってます。
内診グリグリの効果はどんなもんでしょうか。。。?

コメント

みた

私はグリグリされてましたがされてから2週間後に出産でした😅

  • ひっちママ

    ひっちママ

    どのくらい痛かったですか?

    • 6月15日
  • みた

    みた

    声は出るほどではないですが
    血も出てたからすぐ陣痛につながると思ってたけどそんなこともなかったです😅

    • 6月15日
ゆきんこ

内診グリグリは痛い人、痛くない人がいるみたいです(*^^*)ちなみに、わたしは痛い人でした(>_<)
わたしの場合、内診グリグリの翌日明け方に破水→昼過ぎ出産でした(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
がんばってください!!

  • ひっちママ

    ひっちママ

    私は鈍痛が少し続いたかな?くらいでした…はやく産みたいです!^_^
    私も明日の朝に破水したいなぁ、、、

    • 6月15日
頑張るマン

私もそんな内診グリグリ痛くなかったですよ😊!
あと加減もあるかもです!
41wにグリグリしてもらった時いつもよりも強めでした!涙
ですが凄く痛いとかはなかったですね😃

3kids

私も大した痛みじゃなかったです。
心して内診台上がったのに、あ、これで終わり?って感じでした。
でもその直後から10分間隔の弱ーい陣痛始まりました☆そして夜中に痛みが強くなり、次の日の朝産まれました!

ゆゆゆ

うちの病院は院長先生の内診グリグリが痛いと聞いていて予定日に受けました!が、その次の日に破水して元々帝王切開予定だったので出産しましたよ!内診痛かったです😅

  • ひっちママ

    ひっちママ

    今から寝ようと思ってますが、ドキドキしてねれません^_^♡
    破水したいです…💓

    • 6月16日