※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

生後15日の息子の乳児湿疹について、お風呂で石鹸で洗い、ベビーローションで保湿しているが心配。他の方はどうケアしているでしょうか?

生後15日立つ息子の顔にできものがたくさん出来てしまって(;_;)
乳児湿疹ですよね?お風呂で石鹸で洗ってベビーローション塗って保湿してるのですが、これでいいのか心配で…だんだん酷くなるんじゃないかと(;_;)痒かったら可哀想だなーって思って一ヶ月検診の時に聞こうと思ったのですが心配で、、みなさんどうケアしてましたか?👶🏻

コメント

むう

小児科の先生に相談してみるのもひとつかもです🤲✨

jasmine

うちの子は黄色いかさぶたになるくらい酷くなってましたが、綺麗に洗って保湿してればそのうち綺麗になるよと1ヶ月検診のときにいわれました!
2ヶ月なる少し前くらいにはもう綺麗になってましたよ!心配なら薬出すよーと言われてプロペトというのは塗ってましたが(^-^)

ツムツム

小児科とか皮膚科で相談するのが一番だと思うのですが、うちの子は牛乳石鹸で洗って、ワセリンで保湿すると治りました😊✨

さわこ

乳児湿疹ですね💦
これくらいになると可哀想になりますよね💦
うちの子は,1ヶ月検診の後にかなり酷くなり…同じく石鹸で洗いベビーローションを塗っていましたが,いまいちで…
病院に行って保湿剤とステロイド貰って来ました‼︎
酷くなるようであれば検診待たずに病院に行ってもいいかと思いますよ😊

フラワー

うちの子も酷かったです。
わざわざ病院行くのもなーとズルズル引き伸ばしてしまったのですが、早く連れて行けば良かった。
小児科で軟膏を出してもらって良くなりましたよー。