※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

弟が浮気し、嫁が離婚。子供の親が分からず、引き取り先検討中。姉夫婦が養子にするか、嫁家族に任せるか悩んでいる。

長くなりますが皆さんの意見を聞かせてください。

弟夫婦→お互い20歳、デキ婚、1歳半の子供
私の実家暮らし、結婚2年目
弟は浮気癖あり、嫁は料理掃除洗濯一切しない
嫁の両親は離婚し最近新しい母親が出来た
姉夫婦→姉20代後半、旦那30代後半
結婚4年目、子供なし、持ち家

最近また弟の浮気が発覚し嫁が離婚すると私の母親に言い残し子供を連れて実家に帰りました。そのとき迎えに来たのは男で(多分付き合ってる)、弟には先輩の家に泊まるとLINEをし、その後弟が連絡しても全てシカト。
離婚届も置いていかないし荷物も半分しか持っていかず、1日放置しましたが連絡がなく私の母親が嫁の実家に話し合いに行くと、弟が離婚してくれないと警察に相談に行ってきた、弁護士にも相談にいく、子供は弟の子ではないと言われたそうです。子供はどこの誰の子かも分かってると。そして嫁の母親もそのことは知っていたそうです。
弟と別れてすぐか同時くらいに他の男とも付き合っていて、その男に子供が出来たことを伝えると断られたからうちの弟に言い寄ってきたみたいです。

離婚するに当たってうちの家族は血も繋がってないし親権はいらないと言っていたんですが、今日嫁の両親がうちの実家に来て子供を引き取ってくれないかと言ってきたそうです。
新しい男の親が嫁の実家に嫁を貰いに来たらしく、娘を連れてかれるのは構わないが子供を連れてかれるのは困る、でも自分達は育てられないからそちらで引き取ってくれないかと。嫁の両親あまりに自分勝手ですよね。血が繋がってないのが分かってて言わなかったくせに、後になって押し付けられても。

それを姉に話すと今まで1年半可愛がりお世話をしてきたので愛情が湧いてるみたいで、だったらウチで養子として引き取ると言い始めました。ぶっちゃけ私は嫁のことが嫌いでしたし今回こんな事になって子供の顔すら見たくもないです。ですが姉夫婦は子供がなかなか出来ず、特に不妊治療をしている訳では無いですがいつ自分達の子供が出来るかも分からないし、嫁のところに置いといて虐待でもされたら可哀想と言っています。でも弟からしたら複雑ですよね。

姉夫婦が引き取るのがいいのか、嫁家族に引き取らせるのがいいのか…

コメント

♡YU-KI♡

嫁家族自分勝手すぎませんか⁉💦

嫁家族に引き取らせて
今後一切関わらないほうが
後々トラブルにならないのかなと思っちゃいました😅

• jasmine

jasmine

ほんと勝手ですよね。子供も連れてかれるのは困るからって何が困るのかも言わず、自分達が育てることも出来るだろーに出来ないの一点張りで理由は言わず。
    そうですよね。私も後々トラブルになりそうなので一切関わらず押し付けた方がいいと思うのですが…

• 6月15日

どっちにしても怖いです、、

• jasmine

jasmine

ですよね…
    何が正解なんですかね…

• 6月15日

退会ユーザー

それは嫁さんが引き取るのが
    正解だと私は思います!
    自分のことしか考えないで
    行動した結果今の状況にありますね‥😵
    嫁さんは子供のこと何も考えてないんですね、、

• 6月15日
  • jasmine

jasmine

そうですよね。うちとは全く血の繋がりも、ないですし…

• 6月15日

退会ユーザー

人としてあり得ないですよね、、
    ほんとですよね!迷惑ですよね!

• 6月15日

退会ユーザー

弟さんも浮気をしていたと言うけど
    していても自分の子だと思ったのに
    自分の子じゃなかったって可哀想です‥

• 6月15日
  • jasmine

jasmine

それでもって弟は浮気してるから他の女のところに子供いるんじゃないかとか言ってきたみたいです。弟のことを種無しだとか言ったくせに。支離滅裂なんです。

• 6月15日

退会ユーザー

嫁さんおかしすぎますね、、
    全部自分のことなのに😱

• 6月15日

まず弟夫婦と弟嫁家族がくそすぎて😅

姉夫婦も冷静に考えきれてないと思います💦今後子供が出来たらどうするんですかね?変わらず愛情を注げるならいいですけど💦

• jasmine

jasmine

そうなんです。糞しかいないんです。まともな考えのやつがいなくて離婚も全然話が進まないんです…
    姉夫婦というか姉がもう冷静に考えられてなくて可哀想可哀想になってるんです。そこなんですよね。私も言ってるんです。この先自分達のほんとの子供が出来たらどうするの?と。

• 6月15日

嫁家族がクレイジー過ぎてびっくりです😓

嫁家族が育てられないからそう言ってきたと思うので
お姉さん家族が引き取りたいというなら子供はお姉さんの所に行った方が幸せだとは思いますが…
お話を聞いてると嫁家族は普通じゃないので引き取ったあとも返せだのなんだのと、ありそうなので難しいですね😭

• jasmine

jasmine

ほんとですよね。なかなかいないですよね。こんな家族。ほんと変なのに引っかかってしまって…
    金銭面などを考えたら姉夫婦のところで育てた方がいいとは思うんですけど、何せ頭のおかしい嫁家族なので後々めんどくさいことになったらと考えると引き取らずに今後一切関わらない方がこっちの身の為にもいいと思うんですけどね…

• 6月15日

退会ユーザー

中々居ないですね💦

今後の事を考えると引き取らず関わりをたつほうがいいと思います…
    お姉様の気持ちも分かりますが後々嫁家族で苦労するのが目に見えてるのでお姉様の家族のためにも引き取らない方がいいと私なら説得します😣

• 6月15日
  • jasmine

jasmine

そうですよね。絶対めんどくさいことになりますよね。私も説得はしてるんですけど、今は可哀想が勝って冷静に考えられてないと思います。

• 6月15日
まあ

お互い浮気していたわけですから、弟夫婦はどっちもどっちという感じですね。
弟嫁は自分の行為に責任をもたないとですね。責任をもたせない弟嫁の親もおかしいと思います。
ですので、お姉さん夫婦が引き取るのは変な話だと思いますよ。
弟嫁が1人で育てるか、弟嫁の親が育てるのが筋だと思いました。
百歩譲って弟さんが育てるか。

姉夫婦は冷静に考えて本気で言っているんでしょうか?
血の繋がってない赤の他人の子ですよね。
大きくなった時、複雑な関係をどう説明するのか…。子供が可哀想です。

• jasmine

jasmine

そうなんですよね。赤の他人の子だったんだよ?将来なんて説明する気?と言ったんですけど、多分今は冷静に考えられてないと思います。
    嫁の家族か嫁が育てるのが筋ですよね。私もそう思ってるのですが…

• 6月15日